初めまして^^

ワークライフスタイリスト
山田真理子 です。
新潟出身、夫の転勤で東京在住
3歳の女の子、第二子妊娠中。

「豊かな暮らし、心地いい暮らし」が
日々のテーマです♡
 
 
 
*************************
 
 
 
 
よく見るインスタグラマーさんがいて
なんでこんなによく見るのかな〜?
ってノートに書き出してみました。
 
 
「料理がいつも美味しそう!」
 
「盛り付けもおしゃれ」
 
「テーブルデコレーションや器が洗練されている」
 
 
ってダイニング周りのことが
中心にたくさん出てきました。
 
 
 
 
 
こうやってよくみるインスタグラマーさんの
憧れる理由を
書き出したノートを見てみると
 
 
「あ〜私美味しいご飯を作って、
美味しそうに
テーブルに並べられるようになりたいんだな〜^^」
 
って気がつくことができます。
 
 
 
そして、
どうやったらこの憧れの状態になれるのか
 
今はどうしてできてないのか
 
とノートに書き出していき、
 
 
憧れのライフスタイルになれるように
今週できることはなにがあるかな〜と
小さなできることを探して、
行動に移してみます。
 
 
 
もし行動に移すことができたら、
どんなことが良かったのか、
 
できなかった場合は
なんでできなかったのかなーって
一週間後に振り返ります。
 
 
やってみたらあまりに時間がかかりすぎて
今の自分には手一杯だと
気がつくかもしれないし、
 
逆にこれくらいなら簡単にできるし楽しい!!
ってワクワクするかもしれません^^
 
 
こうやって
ノートに書き出して、自分の価値観や気持ちを知り
毎日のライフスタイルを少しずつブラッシュアップ。
 
それが
私らしい心地いい暮らし、
豊かな暮らしを叶えていくコツです♡
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「豊かな暮らし、心地いい暮らし」を

手に入れる「自分を知る」レッスン開始します^^

期間限定なので、気になる方はお早めにどうぞキラキラ

(下の画像をクリックしてね)