訳あって4月から毎日出勤しているのだが…

 想像以上に毎日出勤が辛い!!
 辛すぎる!!えーん

 コロナ前は毎日出勤が普通だったのに…
(確かその時はまだ時短だったけど)
 すっかり在宅勤務に体が慣れてしまいました不安
 
 先日やむおえない事情があり、在宅勤務したのですが、やはり楽!!目がハート
 初心を思い出しました。
 涙が出るほどありがたみを実感しました泣き笑い

 まず朝起きる時間が違う
 当たり前だけど出勤時間、準備時間が不要。
 これかなり大きいです。

 
 元々うちは暇してるとすぐバレる(勤怠は全てプロジェクトに紐付けられているためすぐバレる。そしてプロジェクト進捗会議があるのでやってないとバレる。成果物のチェックもあるので手を抜くとバレる)ので、寧ろ生活全体のパフォーマンスは在宅勤務のほうが断然高い。

 集中できるのはオフィスですが、ついつい夢中になりすぎて座りっぱなしになるので、これも在宅なら横になれるし自由に体を動かせるのでトータルで考えても在宅のほうがメリットが大きいと思ってます。

 
 はやく在宅勤務に戻れるよう頑張ります…

 
 
 


イベントバナー