毎期末、バタバタする年度末…魂が抜ける
 

 毎回なんとかなる!!
 と思っていつつも、毎日ハラハラです。

 
 先日はどこぞのチームで全く進んでいなかったことが発覚した案件(納期は今年度末)を引き取ることになり、、、(というか、最初は手伝ってください!ときたのを、状況と話を聞いて、時間もないしおそらくこちらで巻き取った方が確実だと判断。)

 これがまた、、、何やってたの?ってくらい何もできてない。ここまでやりました!って部分は正直、私なら秒でできる。(私がすごいというわけではないです。)
 それなのに何故か工数はそれなりに積まれており、これから巻き返すとしても残りのタスクを考えるとライトオフ決定でしょう。

 
 おかげで私が抱える今期納期の案件が増え、、、魂が抜ける
 とはいえ、今抱えている案件のタスクを細分化して、私じゃなくてもできる部分は他に回して、特定の誰かに負荷がかからないようにしましょう。そうしましょう。

 来週は学校行事で休みを取らねばならず、、、今月は祝日もあるので、正直稼働日が減るのはイタイ悲しい普段は\(^o^)/ワーイなんだけど、期末月は複雑です。

 

 こんな期末月の貴重な休み、子供の習い事待ち中にまったり。







イベントバナー