ピーチが中学に入って最初の試験のあまりの悪さにびっくりしました。

 小学校の時は私が口出さなくても宿題自分でやってそれだけでテストの点も良かったので、きっと中学でもそれなりに良い点取るだろうと思ったたんです。


 甘かったです。

 授業の進みも早いし、問題集は自分で進めるしかない。

 小学校の時は毎日宿題という先生のチェックがあったからピーチも真面目にやってましたが、各人にペースが委ねられると(やる、やらないの自由度が高い)と途端にやらない子でした。計画を立てられないというのか。。。


 


 そこから一年以上、彼女のペースにヤキモキし、なんど“勉強しなさい”と言ったことか。。。(不本意)


 まさに!!という本がでたので読んでみました。


 予想はしていましたが、感想は


 分かってる、分かってるんだよ、だけど言っちゃうんだよ魂が抜ける


 ってとこです。


 



イベントバナー

 

 今月からぼちぼちふるさと納税も頼んでいこう。


 ふるさと納税の返礼品経費5割のルール厳格化により、来月からお値段アップもしくは返礼品の内容変更出てくる場合があります。

 今月中に今年のふるさと納税しておくことをお勧めします。



 見事に食べ物ばっかりですが…知らんぷり