暑い🥵


 そしてまた今週も暑そう




 休日出勤が溜まりまくり、基本は代休取らなきゃいけないので都度設定してるのですが、、、


 先週金曜日、代休にしてたのを忘れてめっちゃ働きました



 休みを忘れるなんて完全に社畜ですね




 晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ



 3ヶ月前くらいからタローが私の帰り時間や在宅勤務の日程、習い事(基本自分で行く)の時間を毎日毎日毎日しつこいくらいに確認してくるようになりました。



 最初はその確認にも付き合っていたのですが、あまりにしつこいので、しつこいむかつきと言ったこともあったのですが、父ちゃんに


 それは一番いけないらしいよ


 と注意されました。



 タローは何かが不安なので(きっかけは不明)、安心させてあげないといけないらしい。

 



 我が家は基本みんな忙しいので、日曜日の夜に次の週の予定概要をみんなで共有、あとは前の晩に翌日の予定の時間などを確認。

 という流れにしています。


 例えば今日の晩なら、


 タローは明日は6時に起きて6時30分からラジオ体操、帰ってきたら児童館、お迎えは18時くらいになるよ、


 と言った具合です。


 それをタローは


 ママは何時に仕事終わるの?

 父ちゃんは?

 ピーチは??


 と、みんなの予定の詳細を書きたがったり、6時に起きてラジオ体操までの間何するの?ご飯食べるの?


 とか。


 とにかくいろんなことを聞いてくる。



 私と父ちゃんのアバウトさのカケラもない、、、


 性格なのか、今だけなのか、、、



 とにかく不安にさせないよう見守ります凝視





イベントバナー