先日、コロナ禍からメイク難民になってるママ友たちとコスメ好きな友人宅に遊びに行き、いろいろ教わってきました。



 コロナ禍でほぼほぼコスメを買ってなかったうえ、最近では基礎化粧品も尽きた。

(で、適当なお試しセットとか買って繋いでる)



 肌の劣化に気づきつつも、めんどくさかったり、コスメへの苦手意識(だって色々ありすぎてよく分からない💦)で適当に過ごしてた。


 今考えると、コロナ禍でほとんど家も出ず、人とも会わない生活の中で軽いセルフネグレクト状態になってた。

 

 バイキンくん一日中パジャマ

 バイキンくんお風呂も毎日はある必要ある?って気になってくる(実際は家族もいるので毎日入っていたけど)

 バイキンくん食事も塩辛とビールでよくない?と思い始める(実際は家族が、、、以下略)



 

 


 友人から、メイクとケアのアドバイスをもらって、早速ポチったのが


&be


 よくテレビに出ているメイクアップアーティストの河北さんプロデュースのコスメブランドです。




 友人が激推しなのが特にコンシーラー


 よく分からないけど画期的な商品らしいです。

 ファンシーラーとも言うらしい。


 私は肝斑やシミに悩んでますが、このオレンジをつけた後にライトベージュを乗せると綺麗に自然に隠れますびっくりすごい!


 

 そして、クッションファンデ。ニコニコ?

 化粧品に疎いと、用語も初めて聞くものばかりです笑い泣きコスメ知識が何十年もアップデートされてない…


 ベース作りの順番(私の場合)

 全て&beで揃えました。



 下地

 下矢印

 ファンシーラーでシミ隠す

 下矢印

 クッションファンデ

 下矢印

 パウダー


 

 ちょっと頑張る(ง •̀ω•́)ง

 次はメイク


 


イベントバナー