タローは色覚特性ありの男の子。

 所謂色盲というやつです。


 それはそれでどうしようもない(治るとかいうものではない) ので、受け入れて生きていくしかないと思っています。



 不便はあるかもしれないし、何も知らない人には何言ってんの?とか言われたりする事もあるかもしれない。



 だけどタローは”タローが見えているようにこの世界で生きていくしかない”、というのが私の考え。


 それに対して父ちゃんはできるだけ何とかしてあげたい、と言う考え。



 お互いタローのことを思っての考えなので、交わることはない。


 で、父ちゃんがタローを眼鏡屋さんに連れてって作ってきたのがコレ下矢印色覚補助メガネ



 タローは赤味系の色が苦手なので(ピンクなんかは白に見えちゃうみたい)、それを補助するようなメガネ。

 補助はできるけど、今まで正常に見えていた色が今度は赤味がかって見えます。(それって、、、)

 




 学校には確認をして、必要な時にかけるようにしています。


 ちなみにこのメガネの値段、皆さんが想像する値段より一桁多いコインたち



 私はこんなメガネかけなくてもありのままで生きていくしかないと思うのですが、父ちゃんに負けましたネガティブ

 父ちゃんの子供への愛はプライスレスコインたち






   \楽天SS開催中!!/

 買うなら5がつく日の今日!!


イベントバナー

 


イベントバナー