朝から何やらリビングの端でガサガサと、、、


 秘密基地を作成し、駄菓子屋さんを作ってました。


 キャラメルなど、一個10円で買わされました(おもちゃのお金)。


 奥は住居だそうです(狭っ


 家中からタオルやら枕カバーやらブランケット、クッション持ち込んで驚き


秘密基地兼店舗




 今日はここで寝るそうです(マジか






 珍しくゲームもYouTubeも見ずに秘密基地作りと店番に夢中なタロー。


 本人のこだわりがあるようで、口を出すと怒られますw


 子供が夢中で何かやってる時、親は黙って見てる方がいいですね。


 たまにお手伝い頼まれたり、駄菓子を押し売りされたりしますが(笑)、脇役として盛り上げてあげることも必要ですね。



 ゲームやYouTubeは親は何もしなくても子供は時間を忘れて夢中になってくれるので楽ですが、こうやって一緒にやりとりしながら遊ぶのが健全な気がします。相手をするのもなかなかに大変ではありますが…

 


 ピーチもこれくらいの時。子供用の室内テントを気に入ってずっと入っていたなぁ(*´艸`)と思い出しつつ。



 子供って、自分のテリトリーってものに憧れるのかもしれませんね。(動物としての本能かしら??)

 

 

楽天でお買い物するなら

0か5がつく日がお得!

下矢印エントリーしてね下矢印

イベントバナー

 



イベントバナー

 



 

イベントバナー

 

毎年頼んでる増毛町のふるさと納税!!



いちごは外せない!!






肉が値上がりしたので、

ふるさと納税でゲット!!