心屋仁之介さん講演会を終えて…(感想文風)

 

とにかく、よく笑ってよく泣いた!

とくに「魔法の言葉」をぢんさんの後について

会場全体で言うところで…

 

なんていうか、ぢんさんの後に続いて言葉を言うだけなのに

全身の鳥肌がジワジワとゾワッとしたり、

その言葉が言えずに涙が溢れてきたり、

なんでか笑けてきたり。

 

すごいなあ、よく思いついたね、こんなこと!

体は、心は、正直だなあ!

 

 

でも一回泣き始めたら、もうそれを引きずりまくるから、

そのあとなんの言葉にひっかかったのか分からないの(笑)

 

 

あーーーーーー、でも。

わたし、お母さんの「自慢のこども」になりたかったんだ。

「わたしのことだけ見て」ほしかったんだ。

 

私は3人きょうだいの真ん中。

(3歳上の姉、6歳下の弟)

真ん中の子は愛情を受け取りづらいとは言うけどもね。

 

自分はずっと「愛されていない」と思って生きてきたもんな〜

 

 

そんなこと思ってたなんて、知らなかったよ。

分かろうとしてなかったんだね。

ごめんよ、わたし。

 

他にもまだまだ気づいてないことがたくさんあるんだろうね。

一個一個掘り下げていこう。

怖いけど…!