ブログというものを初めて書きます。

なんか…どうしたらいいものか…
初ブログを書くまえの設定
(ブログのタイトルや名前決めたり)で、
すでに2時間ぐらいたってる。

とても慎重というか、
今はまだ失敗が怖くて完璧主義よりな
アラフォー(!)主婦(!)で、
3歳の男の子と1歳の女の子の母です。


私にとって「ブログを書く」というのは、
かなりあり得ないこと。

自分のことを表現するのに抵抗があるんです。
きっと、「わたし、そんな人様にお見せするものでも〜」っていう変な謙遜があるんだと思う。


でも!
変わりたいから、今までとは逆のことをする。

今まではアメブロ開いて、他の人の人生を読んで
どこかに私の人生を良くするヒントはない?
と探してばかりだったから。

でも良くしたいのは、自分の人生だよね?

じゃあ時間を使って向き合うのは、
他の人のことじゃなく自分のことだよ。

と、書きながら気づくことも沢山あるので
ブログ、いいかもしれないキラキラ


「今までの方法では上手くいかなかったから、
逆のことをしてみる」

ということを教えてもらったので、
やってみます!


あと、むかーし好きで読んでいたBeach girlsという雑誌の中で
ハワイに住む64歳のおばあちゃんが
(おばあちゃんなんて言うのは失礼すぎるくらい若々しくて笑顔の素敵な女性なのだけど)
62歳のときにサーフィンをはじめた話が載っていた。

その年に癌の告知を受けた彼女が、
死ぬっていうとんでもないことが起こるんだったら、
生きているうちに大嫌いだったものを好きになるくらい簡単なんじゃないかと思って、
そうすることで何かが変わるんじゃないかと
それまで大嫌いだった海を好きになるために
はじめたサーフィン。


そんな大それた話ではないけれど、
私が幸せになるために、というか
幸せを感じて生きられるようになるために

今まで苦手だった
「自分を表現すること」
「ブログを書くこと」をするぐらい、
簡単なことなんじゃないかって。

それで何かが変わったら、うれしいなぁ。

というか、変わる!!