遅ればせながら、名前とトップ画像を登録しました。

桃が好きってな理由だけで『もも』です🍑真顔

今後とも宜しくお願いします。



さて、タイトルの通りですが

ピアノ始めました!

正確に言うとピアノレッスンに通い始めました!


我が家に電子ピアノが届いたのは2021年1月。

購入を決めたときは、まだ娘がピアノを習うこともはっきり決めておらず、どちらかといえば私がピアノ再開したくて買ったもの🎹

(コロナ禍のおうち時間でYou Tubeのピアノチャンネルをずっと見てたら無償に弾きたくなった)


私の子供時代のピアノ歴についてはこちらに少し書いております↓




届いたピアノが嬉しくて、それからちょこちょこ自己流で弾いていました。


が、一向に上達しない…。

譜読みして、なんとなーーく弾けるようになっても

そのあとの表現的なこととかどうしたらキレイに弾けるのか全く分からない。


というわけで、先月からついにピアノ習い始めましたラブ

一年くらい前から習いたいなあとはぼんやり考えていたんですけどね。ようやく実行アップ


ヤマハではなく近所の個人教室に通うことにしました。

ヤマハでお世話になっている娘の先生がとても良いのでその先生に習いたいなぁと思ったけど、希望する曜日に空きがない。

というわけで、近所の個人教室へ。

なんと月謝は月4回6000円とやすーい!

ヤマハだと月2回で最低8000〜9000円くらいはするみたいなので笑い泣きちなみにカワイも体験レッスン行ったけど、月謝はヤマハと同じくらいでした。やはり大手は高いな…。


これから頑張りたいと思います照れ🎹✨