昨日、購入した
{06490313-AC56-43D3-B447-0F1BEADC471A}

{F59D2B08-9D4D-4711-8CE1-B1BD69C0C240}

全ての鉢の中に撒きました。
始めて使用するので、効き目があるのか?気になるところです。土の中の事なので、効き目が見えないので、これ以上枯れなければ良し‼️とかんがえます。

ブルーベリーの栽培は、縮小するのは決定です。
鉢の間隔を広げて、栽培して行く様に変えて行きます。
桃は、個選を始めます。

桃の個選を始めると、箱詰めなどの作業が増えるので、ブルーベリーの縮小をするしかない状態です。
より良い価格で無駄無く販売したいので、試行錯誤して行く事になります。

脱サラして、農家を継ぎ、5年目で、今までの様に、同じところに出荷して、同じように栽培して…と、のん気に考えていました。
実際、今までのままでも、利益は出て、生活は出来ます。が、
かみさんに、もっと良い思いをしてもらう為には、試行錯誤して、作業する事になります。

とにかく、頑張らねば。