今日は、業者の方に来てもらい、桃の木を定植!!


やっぱり、専門家は凄いと!!
あったか桃農園
まず、木の周りを重機で掘り
あったか桃農園
掘り進んで、桃の木にロープをかけ、吊るして移動!!
あったか桃農園

あったか桃農園
そして、定植するところへDASH!
あったか桃農園
下ろして、重機で埋めていきます。

埋めた後は、水やりなどをして完了!!


御近所から、藁を分けて頂き(ありがとうございます!!
あったか桃農園
入荷した、苗木に利用させていただきます。


私の住んでいるエリアには、水田がないので、遠方から藁を仕入れてきます。

ですので、藁は、貴重な材料です。


今日は、借入予定の畑を見に行きました。ブドウ園50a、桃畑50aです。

一度に増やと、持て余すので、とりあえず、桃畑20aを交渉することに!!

何とか、見つけた農地ですので、何とか借入したいと!!


いよいよ、農業法人化に向け動き出した感じがしてきました。


しっかり、働いて、美味しい桃を作っていきます。