この時期は、一雨ごとに寒くなります。


この寒い時期に、南国フルーツのパッションフルーツが、露地栽培で実りました。


あったか桃農園
まだまだ収穫はできません。

今は、黄緑色ですが、赤くなり、熟してきたら収穫となります。

山梨の露地栽培でもパッションフルーツは、実ります!!


このまだ、食べれない実を切って見ると
あったか桃農園
こんな感じで、青臭く食べることはできませんでした。


パッションフルーツがある、畑には当然、桃の苗木もあります。

後は、パパイヤあります。


今は、花が咲いています。
あったか桃農園
コスモスです!!

今、満開を迎えています。!?
あったか桃農園
唐辛子の花です。今から唐辛子が実ってくるはてなマーク


あったか桃農園
薄皮丸なすの花です。
あったか桃農園
タラの芽です。今年の春に5本植えましたが、5センチくらいの苗も2メートルくらいに!?

今も、新芽が出ています。
あったか桃農園
なんか、食べれそうはてなマーク

このタラの芽は、トゲがないタラの芽です。珍しいそうです。



もう秋から、冬に変わろうとしているときに、私の畑では花が咲いています。


特別な事は一切していません。ほったらかし状態です。


今は、富士山に雪、山梨の周りでは、昇仙峡、富士五湖、箱根、清里などでは、紅葉が、見頃です。私も、温泉に入りにいったり、紅葉を見に行きたいと思います。


昔、コマーシャルで、そうだ、京都に行こう!が、ありましたが、京都も紅葉が綺麗なんでしょうね、!!


でも、私の畑は、花が咲いています。


これからは、白菜や、大根も収穫します。


今年は、不思議な年です。