土曜日、週1の塾でしたが、なんだか疲れしまいました…。
二つの塾に通うということがこんなに色々面倒だとは思いませんでした。
多分、初めて浮気している男の人も同じこと思ってると思います(笑)。
二人と近く接していると、どちらかといればもう一方のことを考えて比較したり不満を抱いたりして、混沌とした現状から脱することができない、的な…。
なんか、疲れて、頭の中で関係ない部署同士が接続されているのでしょうか、私…
-------------------------------------------
塾によって先生のやり方は大きく異なります。
LとIだと、私の信頼度で言えばI>L。言うことに一貫性があり、情熱も成果もあります。
子供はLの先生のほうが優しくて好きだそうです。Iの先生は確かにぴしっとしている。
ただ、Lは何かとだらしない面が目につきます。
授業をやっても15分以上時間が余ってしまい、先生同士で
A「(B先生に向かって)ごめん、紙配って~3枚」
B「はーい。え、一人3枚?残り時間でそれ3枚はむりでしょ」
A「んー、いや3枚できると思うけど」
結果3枚やりきりましたけど、なんだろ、仲いいのか悪いのか(笑)。
関係ないけど、やたら短いスカートなのもなんだかなぁ…っていう。
先生方からお名刺も頂いたことないですし(授業2回目まで子供にも自己紹介してくれなくて、名前分からなかった。もちろん名札なんてついてない)。
個人塾Lだとそういう「絶対ダメとは言えない、本質とは別の部分なんだけど、常識的に考えるとないよなぁ~という面」がどうしても目につきます。
-------------------------------------------
もう一つの懸念材料は、ライバルの存在です。
IとLでは一緒に授業を受ける子の存在感が異なるので、どっちの方が桃太郎に良いのか???
もう少し観察していくしかなさそうです。
-------------------------------------------
ただ、Lの主張・方針が本質的な面で鋭いと思うところもあり、これで結果さえ伴っていれば不安はないのですが、そこがね…。
とりあえず今はLのいうことを信じてやっていくしかないです。
ですがプランBを用意することも頭の片隅にタスクとして入れておこうと思います。
二つの塾に通うということがこんなに色々面倒だとは思いませんでした。
多分、初めて浮気している男の人も同じこと思ってると思います(笑)。
二人と近く接していると、どちらかといればもう一方のことを考えて比較したり不満を抱いたりして、混沌とした現状から脱することができない、的な…。
なんか、疲れて、頭の中で関係ない部署同士が接続されているのでしょうか、私…

-------------------------------------------
塾によって先生のやり方は大きく異なります。
LとIだと、私の信頼度で言えばI>L。言うことに一貫性があり、情熱も成果もあります。
子供はLの先生のほうが優しくて好きだそうです。Iの先生は確かにぴしっとしている。
ただ、Lは何かとだらしない面が目につきます。
授業をやっても15分以上時間が余ってしまい、先生同士で
A「(B先生に向かって)ごめん、紙配って~3枚」
B「はーい。え、一人3枚?残り時間でそれ3枚はむりでしょ」
A「んー、いや3枚できると思うけど」
結果3枚やりきりましたけど、なんだろ、仲いいのか悪いのか(笑)。
関係ないけど、やたら短いスカートなのもなんだかなぁ…っていう。
先生方からお名刺も頂いたことないですし(授業2回目まで子供にも自己紹介してくれなくて、名前分からなかった。もちろん名札なんてついてない)。
個人塾Lだとそういう「絶対ダメとは言えない、本質とは別の部分なんだけど、常識的に考えるとないよなぁ~という面」がどうしても目につきます。
-------------------------------------------
もう一つの懸念材料は、ライバルの存在です。
IとLでは一緒に授業を受ける子の存在感が異なるので、どっちの方が桃太郎に良いのか???
もう少し観察していくしかなさそうです。
-------------------------------------------
ただ、Lの主張・方針が本質的な面で鋭いと思うところもあり、これで結果さえ伴っていれば不安はないのですが、そこがね…。
とりあえず今はLのいうことを信じてやっていくしかないです。
ですがプランBを用意することも頭の片隅にタスクとして入れておこうと思います。