多くのイベントが 中止や延期になっています。

 

オカリナを楽しんで練習していた場所も 使用禁止になってしまいました。

 

もともと メンバ-の多くは 農家のため

 

4月からは 農業繁忙期となり オカリナ練習は、お休みです。

 

 

そこで・・・各自が選んだ曲目、ソロ演奏の小さなコンサ-ト。

 

場所は 金川の森(どんぐりの森) はずれにある「杜茶や」さん。

 

 

いつものメンバ-の前で ソロデビュ-です。

 

 

なぜか 手に汗・・・(笑)

 

皆、無事に披露することができました。

 

 

サプライズ!!

 

 スペシャルゲストの演奏を聞くことができました。

 

 

お二人は 韓国音楽大学のオカリナ科を卒業、

 

現在 プロオカリナ奏者 大澤 聡先生のもとに弟子入りされている方です。

 

 

私たちが 日頃悩んでいる オカリナのことなどにも

 

親切にアドバイス していただきました。

 

ありがとうございました。

 

 

森の中でのオカリナの音色に 誘われるかのように窓辺には

 

鳥が来ていました。

 

リスや ウサギや クマなどの 動物たちが

 

森の中で演奏しているかのように感じたのは私だけでしょうか。

 

楽しい時間は あっという間に過ぎてしまいました。

 

場所を使わせていただいた 「杜茶や」さん ありがとうございました。

 

 

私自身も ここから先は 農業です

 

今度、オカリナの仲間たちに会えるのは 秋になります。

 

みんな 元気でまた会いましょうね!