緑内障の眼科など行ってきた | 小さな星の大ぼうけん。~セキセイインコ&ジャンボセキセイ~in札幌

小さな星の大ぼうけん。~セキセイインコ&ジャンボセキセイ~in札幌

北海道札幌でセキセイインコのピーたんとジャンボセキセイインコのクーちゃんがやんちゃに生活中♪
LINEスタンプ「♡らぶくま♡」シリーズby mint 発売中♡


暑いのでふたりのビニールカバーを外しました。

ゆめぴも安定の甘えん坊ちゃん


トロピカルカクテルセキセイインコ黄セキセイインコ青トロピカルカクテルキラキラ

ふたりとも元気です!


【メディカルダイエット通信】

129日目  オゼンピック0.5mg 10週



+200g  計20.2キロ減


そんなもんやろ〜〜真顔


【緑内障定期検診 眼科通信】

病院に行ったら一番目でした〜!すぐ終わって嬉P泣くうさぎキラキラ


前回行った時、行くタイミングを外して1週間目薬を差せないで行ったら眼圧18に爆上がりしてたんだが、


薬をもらい、それから毎日必ず差したら今日は眼圧12で下がってました!


本当に緑内障なんだか、なんかんだか視野は全く影響がないのでわからないし、軽く見がちなんだが、やっぱり薬が効いてるんだな…ひらめきアセアセ

緑内障の皆さん、必ず毎日目薬さして下さいね物申すピリピリ


私は寝る前に必ず差してます目キラキラ


帰り道にイオン

なんか北海道産あわびがなまら安かった〜

一番小さい奴を買ってみた

利尻産じゃん!(稚内らへんにある島です)

刺身にして卵かけご飯に混ぜるわ!お願いキラキラ

さばきました!物申す笑い

一休堂の薬味シリーズ!

黒薬味買ってみた

味噌汁に打ち込む!カプサイシン!物申すピリピリ

わしの食べ物。たんぱく質!

アーモンドミルクは大きなパックだと開封後消費仕切れないので小さい奴を買う事にしました。

父に頼まれたお茶漬け


右は久世福。


久世福にも行きました

ふるーつぽんちゼリーとありがとう煎餅は母へ

ノンアルのレモンのお飲み物


見て!まさかのわしが最近言ってた

どじょう掬いまんじゅう


発見!爆笑爆笑爆笑爆笑

これは買うっきゃnight!まさかのピンクとブルー2種類ありました!


平原綾香でお馴染み…ジュピター通信

最近、常温で保存出来て食べる時冷やすアイスが流行ってる。色々なメーカーからでてるよね。

こんな感じで小分けです


北海道と言えば…六花亭

母への仏壇スイーツとわしのヨーグルト


六花亭のポイントカードがLINEと連携出来るようになりました。

便利!


【スペイン王室御用達からのお知らせ】

スペイン王室御用達、三つ星レストラン提供でお馴染みの水、ヴィッチーカタラン。

昨日、冷やして飲んでみたわグッ真顔キラキラ


開けたら

「プシュッ!」

真顔ハッびっくりマークはてなマークはてなマーク

炭酸水だったのよ!


完全に普通の水だと思って開けたから、上下振ったりお転婆しなくてよかったわ真顔タラー


「スペイン王室御用達」しかし見てないから、炭酸水の文字が蓋を開けるまで全く目に入ってなかったわ。勿論スペインの有名人誰1人あげられない知識よ。


しかしAmazonのめっちゃ長い説明文に「炭酸」「スパークリングウォーター」って混じって書いてあったわ。


しかし!さすが一本324円。

程よいお炭酸がスッと消え、後は優しいお水へ変化…キラキラ


delicioso!


美味!!!!

でもこれ一本すぐ無くなるわ〜〜!(500ml入ってるが)味の無い炭酸水の中ではやはり美味です。



【ロバート秋山先生通信】

おすすめに出てきた

秋山先生が新しいチャンネルを初めてました。

「It's So Men!」…「素麺」


めっちゃ完全に「あー夏休み」のメロディ😂


「茅ヶ崎」なんてサザンワードも入ってます。

そしてなぜか最後、「ソフトーク」風に喋り出す秋山先生。目が離せないわ。


さて、新しい1週間がはじまりました

皆さまご一緒に

なんとか夏をやり過ごしましょうチョキオエーオエーキラキラ


ニコニコ飛び出すハート

スイカセキセイインコ黄セキセイインコ青スイカ
水分いっぱいとってね〜!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村チありがとう
ポチは1日一回でハートだよ
僕のスタンプも5種類あるよ!

(そのままLINESTOREに移動してね)