マルチタスク反芻思考 頂かないBBA | 小さな星の大ぼうけん。~セキセイインコ&ジャンボセキセイ~in札幌

小さな星の大ぼうけん。~セキセイインコ&ジャンボセキセイ~in札幌

北海道札幌でセキセイインコのピーたんとジャンボセキセイインコのクーちゃんがやんちゃに生活中♪
LINEスタンプ「♡らぶくま♡」シリーズby mint 発売中♡


つぶらな瞳のゆめちゃん目キラキラ

クーちゃんも元気!

後で葉っぱ食べようね〜!セキセイインコ黄桜

今日もわんぱく!セキセイインコ青笑い



セキセイインコ青ねんねルーティンセキセイインコ黄セキセイインコ青

ピーちゃんの時からやっているねんねルーティンです。

・寝る15分くらい前に「クーちゃんゆめちゃんそろそろねんねだからね〜」と声かけ

・クーちゃんはおうちに入っているので、ゆめちゃんにおうちに入ってもらう

・ハミングしたりしている時はいきなりおやすみカバーをかけないで、しばしまったりタイムを入れる

・「クーちゃん!今日もありがとね!ゆめぴも今日もありがとう!あんた達最高だったじゃないの!昨日とうきび食べてくれたもんね〜明日は葉っぱ食べようねにっこり花」などと平等に交互に目を合わせながらお話する

・クーちゃんからカバーをかける
(完全に閉めないで入り口だけ開けておく)
・ゆめちゃんのカバーをかける
(クーちゃんと同じく)

2人のカゴの後ろに追加のブランケットをかける。
(ここは北の街…北海道は札幌)

「ゆめちゃん今日はありがとね、また明日笑顔を見せてね」と話しかけながらカバーを閉じる

クーちゃんも同じく

・前面にブランケットを2枚かける
「おばちゃん(私)そばにいるから安心してねんねするんだよ。同じ部屋にいるからね〜」と話しかけ

・サーモスタット制御のヒーターを入れる
(25度)

・インコマンションのカバー(ビニールの園芸カバー)のチャックをしめて終わり


「いきなり無言でカバーをかけて寝かす」とか出来ないので、めっちゃ話しかけます。丸13年毎日やってるわ…(父がカバーをかける時もあります)
セキセイインコ黄セキセイインコ青指差し笑い

ヒーターはやはり6月までつけてますね。

6月は雨が多かったり寒暖差が激しいので、一番気を使います。インコは勿論自分でヒーターやストーブはつけられませんし、「毛をふわっとさせるだけ」というほぼ丸腰でしか保温出来ないので、人間が管理する保温は大切。しかも、このこらほっそい脚して裸足だし!物申す
 

【クリエイト通信】


【メディカルダイエット通信】

48日目 オゼンピック0.25mg 三週目

-100g  計8.8キロ


はぁ…

真顔DASH!

とっとと痩せてくれ〜〜〜泣くうさぎ


寝て起きて、ほとんど変動がないんだよね。

どっかおっかしーんじゃないのかな、わしのワガママBODY‼︎むかつき


しかし!


オゼンピック、0.25mg三週目発射!物申す物申す物申す


(注 ちゃんとお腹に打ってます)


何度も言うが、本当にリベルサスがキツ過ぎたからオゼンピックは楽😭 ぽんぽんを掴んで何の躊躇もなく針を刺すから全く痛くありません←真顔(狂気)


あともう1週0.25mgで慣らしオゼンピックを終え、0.5mgにします。


一本2mgを0.5mgを週一で4回。

1カ月二万ですな。それ以上は上げずにいきたい。さすがにキリがないし糖尿病じゃないから自由診療だし値段的にもね。


まぁ、ドナちゃまオイルに散財したと思ったら安いわね真顔(まだ言ってる)


・薬やサプリ(持病の薬除く)

オゼンピック 0.25mg

防風通聖散

DHC マルチビタミン

DHC マルチミネラル

マグミット(便秘対策)



【才能開花桜通信】

アメブロ、ずっとYouTube貼れないわよね

どーなってるのヨ真顔


Twitterで流れて来たんだけど…

たまに動画界隈って天才がいるわよね…

「何にでも「にんげんっいいな」を混ぜて歌ってしまう」歌うまな鬼才。


ニコニコ動画って10年以上見てないから弾幕が懐かしいわ…赤ちゃん泣き


久本まちゃみが創価について熱く語ってるのと、星のカービィかなんかの曲とミックスしたやつでなぜか大爆笑した記憶力…。

探したら…やっぱ今見ても笑うわ😂



【安眠通信ふとん1ふとん3


寝る=体のメンテナンス


という事で、わしは自律神経が狂ってるから夜9時から12時までがフィーバータイムなんだが作業中音楽を聞くのを今辞めている。


頭に残るから。


するとどうでしょう…


あたおかあるある、


反芻思考(ぐるぐる思考)


が始まるのです…


過去の事を思い出し、ぐるぐる今更どうしようもない事を考え、ムカつく、殺意←、憤り、許せない、虚しくなったりするのです…


わしらのような複雑な人種はマルチタスク思考で歌いながら別の事を考えたり、絵を描きながら他の事を考えたりするじゃないですか…


どうしようもねぇよ真顔

厄介です


⚫️おわり⚫️


なので、寝る前の薬を飲んだら布団に入り


薬剤師さんに教えて頂いた腹式呼吸をしています。これはなかなか良き。呼吸を意識して30回やろうと思うとなかなかやれずに寝てしまう。


人体実験からは以上よふとん1ふとん3花



【頂けない腐女子ミントちゃん通信】

今、札幌の三越で大黄金展キラキラやってるけどさ…


20代の時、黄金展を見てたのね。


そしたら知らないおじさんが来て私に

「それ買ってあげようか」って言ったのね真顔


2000万の黄金のお椀


勿論、わしは

「えへへっ昇天アセアセ」って感じでかわしたんだが


内心金額にビビり


「わぁ〜ありがとうございます!嬉しい〜‼︎お願いラブラブ


という冗談すら返せなかった自分に己の駄目さを感じた真顔


これじゃ頂きBBAミントちゃんは無理よ…
テイカー女には一生なれないわね。
(絶対なりたくないけど)

貯金は絶対男には一銭も渡さないけど。←

「金ならないから‼︎物申す

って言っとくのが一番安心。
(父には言うが弟には貯金額は言わない)

よく、婆さんになって還付金詐欺やオレオレ詐欺に一億とか数千万取られる人がたまにニュースになるけど…絶対騙されない、変な奴にはすぐポリスメン、スマホに架空請求が来たらガン無視、ATMに誘導されない、誘惑に負けないようにみんなで普通預金を死守していきましょう!物申す

株も投資も貯金意外に余裕がある捨て金にしていい金がある人だけやりなさいな。


現場からは以上よ真顔


【不定期 誰得パパン通信ニヒヒ指差し

父が「歌の時間だ!」とまたもや「誰が見てるのかでお馴染みのぽかぽか」をかけた。

しょーわ

まつり


二つのグループがあるのだ。


今日は昨日より観覧数激減!

またもや澤部の「平日だからかな?」のフォロー泣くうさぎ


私も父もしょーわ派です爆笑


【俺の晩飯通信魚しっぽ魚あたま

鮭のバターホイル蒸し。

野菜を引いて塩胡椒、酒、バター。


去年コンロを買ってから新品を「汚したくない」という理由で誰も魚焼きグリルを使わない←真顔


焼いてある魚を買う父子家庭…


現場からは以上よ…(2回目)


皆さまイオンの火曜市位しかない火曜(定期)お疲れ様です。無理せずマイペースでね!栄養ドリンク


物申す飛び出すハート

ラーメンセキセイインコ黄セキセイインコ青ラーメン
無理せずいこうね〜!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村チありがとう
ポチは1日一回でハートだよ
僕のスタンプも5種類あるよ!

(そのままLINESTOREに移動してね)