スタバグッズ! | 小さな星の大ぼうけん。~セキセイインコ&ジャンボセキセイ~in札幌

小さな星の大ぼうけん。~セキセイインコ&ジャンボセキセイ~in札幌

北海道札幌でセキセイインコのピーたんとジャンボセキセイインコのクーちゃんがやんちゃに生活中♪
LINEスタンプ「♡らぶくま♡」シリーズby mint 発売中♡


今日も甘えん坊ゆめぴっぴです。

くっくちゃんも元気!


セキセイインコ黄セキセイインコ青飛び出すハート


【積み立てNISA通信】

増えてます…



【色々ありました通信ニヒヒ指差し

昨日、水原さんのニュースからなぜか弟の話になり(弟は詐欺や犯罪や暴力や不貞行為や悪い事、ギャンブルなどは一切してないよ)


父とあの頃は「色々あって大変だったね」話をしていたんだが…


本当、人間は本っ気で堪忍袋がブチ切れて怒鳴ったら、ブチッ!となるのな。


後頭部がブチッ!となってじわーっと熱痛くなって激痛…2週間以上ずーっと痛くて…


弟が離婚して憑き物がとれたかのようにまともになってしばらく経っても…わしの後頭部(脳)は大丈夫だったのか?ずっと気になってて…



↑2021年急に「脳ドック」に行った理由がこれだ。(年単位で時間が経ってるからか異常はなかったが)


そうよ…

このブログはほぼガチなのよ真顔


弟は長年専業主婦の嫁からのモラハラや経済的DV(小遣い5000円)で「稼ぎが悪い自分が悪いんだ」というふうに必ずもってかれる完全洗脳状態だったので、あのまま結婚生活が続いてたら、もう死んでたと思うよ。(その他書ききれないくらい色々あった)元嫁さんは「公務員=金がある」という妄想が凄くてすぐ弟経由で父に金の無心してたし。(しかし自分は絶対に外で働かない)離婚して今年で10年かな?(当然養育費は毎月支払っています)弟は今は本当、マジであれから何も一切起こしていない真顔


しかし、まややの漫画にも「公務員は堅実で安定」みたいな妄想←が出てきてモヤったが…真顔

いいか?うちの父は15から7年間民間のパン工場で働き、トラック運転手をしてから、コネ無しのガチンコで試験を受けて地方公務員になって最後まで勤め上げた努力家だが、(昔は民間の方が人気があった)


公務員は犯罪でも起こさない限り、仕事が出来ないくらいじゃリストラ出来ないので、色んな意味で陰湿だったり、ズルかったりカオスな職員も自分から辞めなければずーっといすわる事になるから、まともな人間がめちゃくちゃ割を食う事になる職場なんよ。話聞いててカオスやなと思ったもの…。(だから結局会社が潰れない以外、人間関係は明らかにホワイト企業の民間の方がいい)


父は動物管理センター、清掃事務所、札幌市役所本庁の運転手をしていました。そう、みんなが出してるゴミを回収する清掃車を長年運転していたのよ。(ゴミの回収も手伝うから、みんなが出した厨芥(生ゴミ)の液がかかり汚れます)


そして「税金で食ってる」って言うけど、公務員も当然見合った額税金払ってるから、そんな事言われる筋合いは全く無い。納税はみんな同じ!物申す


リアルな現場からは以上よ。

(国家公務員は知らん)


真顔


そして皆さんはブチッといったらすぐさま病院に行きなさいね。お姉たまとの約束よ。


【どさんこワイド7600通信】

同じ藻岩高校なんやな。

しかし太蔵のWikiが若いのに結構波瀾万丈過ぎた。

 


【スターバックス通信コーヒークッキー

リワードで交換したスタバグッズが届いたよ〜!

3つ同時に頼んだのに、全部別々に届きました。バックが想像より大きい!

下のはレザーのカードホルダーです。

マグカップ!コーヒー


グッズは1人、一個づつしか頼めない仕様です。


今日は皮膚科に行こうと思ったが、明後日持病の通院なので病院のはしごして一回で終わらせようと思います。

それでは皆さま…今週も1週間ともに頑張りましょうです!にっこりカップラーメンコーヒーDASH!

おにぎりセキセイインコ黄セキセイインコ青おにぎり
今週もみんな頑張ろうね〜!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村チありがとう
ポチは1日一回でハートだよ
僕のスタンプも5種類あるよ!

(そのままLINESTOREに移動してね)