W留美子と確定申告おわた | 小さな星の大ぼうけん。~セキセイインコ&ジャンボセキセイ~in札幌

小さな星の大ぼうけん。~セキセイインコ&ジャンボセキセイ~in札幌

北海道札幌でセキセイインコのピーたんとジャンボセキセイインコのクーちゃんがやんちゃに生活中♪
LINEスタンプ「♡らぶくま♡」シリーズby mint 発売中♡


くっくだよー!

今週も一週間がんばろうねー!セキセイインコ黄さくらんぼキラキラ


【クリエイト通信】

マリアちゃんがエラー画像を送ってくれと言ったので、送ったら今度はマリアちゃんとグリーザちゃまが詳しい回避法を教えてくれた。

年間契約してるからかな?

サンキューでーす!(オイシックス 陽岱鋼)



【なるほどな通信】

大川Ryuhoの長男さんのツイートが流れてきて(彼はおかしさに気づいて団体から離れている)、そういえばイタコ芸の本がたくさん出てたよなーと思ったら↓

「セカンド・ワイフ」でおなじみの綾瀬はるかちゃまの公開霊言本まで!


これ、試し読みすると前書き段階で

「おっぱいバレー」まで見ていて、Ryuhoが無茶苦茶バリバリただの綾瀬はるかの大ファンなだけって事がわかる😂


蓮舫の霊言の本もあるが好きなんだろうな。真に嫌いな人の本なんてわざわざ出さないよね。



 【留美子女史通信】

アメブロにもTwitterにも音沙汰がない…と思っていたら、今は先生はインスタが主なのね。安心しました🥹ダッシュ

【パンチラになろうとする瞬間】


意図的にパンチラを撮ろうとしたわけではないそうです。ペリカンに頭を持ってかれる件といい、奇跡のシャッターチャンスが重なり続ける女史、本当美脚よなー。そして全くブレない信念が凄い。


笑っっった🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


どっから「少女コマンドーIZUMI」とか出てくるの😂 誰もが忘れていたか、全く知らない世代か、笑いのツボを突く引き出しと情報量が多過ぎるわよ!ここでも「義母娘」…!また綾瀬はるかじゃん!どんだけGeminiとRyuhoは綾瀬はるかが好きなん😂


【高橋留美子先生雷星通信】

何巻まで読んだか忘れたのでポチっと開いてみたら爆笑。中身の本編表紙からラムちゃんと高橋先生登場!↑これ、お試しでいいから読んで欲しい。

「映画「うる星やつら オンリー・ユー」は俺と高橋留美子の戦い‼︎」😂(真ん中のコマは高橋先生ではなくアシスタントちゃん)


大半が「オンリー・ユー」を観ながら劇場でうる星やつらスタッフや高橋先生、るーみっくわーるどの分析をする内容です。(要は一方的に一人で戦っている)


しかも、ネタバレになるのでお見せできないが高橋先生のお顔に1ミリの女性としての美化もない!酷い😂 見開きとかでめっちゃ出てくる。そして担当さんが「タッチ」の一也を殺すか否かの時の担当さんだったという。


編集部では「殺すな」だったんですね。 野球

でも死ななきゃ達也に「バトンタッチ」出来ないよな。


そして、「早見優があだち充と結婚したいと言っている」に衝撃を打たれ、担当さんに「君の漫画はモテないよ」と言われてしまうホノオ(島本?)先生。


島本先生は大学で庵野秀明やガイナックスを作った人達と同級生ってエピソードも凄いけど、サンデーの作家さんがガンガン出てくるのも面白い。


そして道産子で札幌に住まわれており、白石区でTSUTAYA経営もされていてました。隣の区のうちから5分のめっちゃ利用してたTSUTAYAにも「副店長サイン本」って島本先生の本が置いてありました。(お父様がフランチャイズ経営されていたみたい。)残念ながら両方ともこんな時代なのでTSUTAYAは閉店なされました。うちの区のはしばらく空き店舗ののち、今は複数のクリニックが入っています。(二階建ての大きなTSUTAYAだった)だからうちの徒歩圏内にTSUTAYAないのよね。


しかし高橋先生は66歳の現在も週間少年サンデーで連載されてるんだから凄すぎるやろ…。まさに特別な才能をお持ちの選ばれた方やな。



【確定申告通信】

そして…昨日やっと確定申告という名の片付けが終わった。あんなに欲しがっていたた⚪︎ぽぽちゃまのカルマ鑑定も結局去年一度も見なかったな。そして四柱推命してもらいまくった大量の紙も全部捨てた。

去年のジャックスの請求書が一枚無くて30分くらい探してたら、2022年のやつと一緒にあった。

丸一年経ってるから「ちゃんと一緒にしとこう」なんて忘れるわよね‼︎逆にそこら辺に置いといた方がまず見つかるやろ。マメに月毎にレシートを分けてホッチキスで止めてる去年の自分に感心した。←

議員が裏金せしめて税金も払わずお咎めもないし、しらばっくれてるのに、なんでこっちが1円単位で経費計算しなきゃいけないんだよ。

だのに…
なぜ…

もっと経費を派手にパーッとつかったらいいのにむかつき

と自分で自分にアドバイスした。ちょっと不満指差し 

還付金戻ってきたって、6月に税金やらの納付書届いて結局持ってかれるんだから本当意味ないじゃん。


全部一気に終わらせないと気持ち悪いので、夜中の2時までかかって父と私の分一気にやった。スマホとマイナンバーカードで便利です!


しかしクレジットカードの明細見て狂ったようにスタバにチャージ課金してる自分が怖かった不安不安不安


そして…

ゆめちゃんを連れて帰る時の可愛い箱が出てきたー🥹 ゆめみるBOXやでセキセイインコ青スター



ベビちゃんですね!セキセイインコ青🥹


今はやんちゃでわんぱく!甘えん坊!

スリスリを覚えて、終わったら即去っていく←


順調に大人の男の階段を登ってるわ


クーちゃんはもうスリスリしませんが、クーちゃんも終わったら即飛んでったけど、雄のインコあるあるをゆめちゃんも野生の本能で行っているわね(遠い目)



【汗疱通信🤲】

相変わらず両手は酷いが、水膨れは出なくなったので無闇に病院は行かずに、もらった薬を飲み切って薬を塗って後は自然に皮膚の回復を待つ感じかな?




しかし、わしのブログがなぜこんなに長くなるかと言うと大半を前日から仕込んでいる←からなのだ😂 数分でこんなにあちこちに話題がばら撒かれた内容を書いてたら完全に頭おかしいよね。😂 じゃなくても元々おかしいけど。



真顔



現場からは以上よ‼︎


ニコニコ飛び出すハート

セキセイインコ黄セキセイインコ青お団子コーヒー
今週も一週間がんばろうね〜!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村チありがとう
ポチは1日一回でハートだよ
僕のスタンプも5種類あるよ!

(そのままLINESTOREに移動してね)