地震とインコちゃん | 小さな星の大ぼうけん。~セキセイインコ&ジャンボセキセイ~in札幌

小さな星の大ぼうけん。~セキセイインコ&ジャンボセキセイ~in札幌

北海道札幌でセキセイインコのピーたんとジャンボセキセイインコのクーちゃんがやんちゃに生活中♪
LINEスタンプ「♡らぶくま♡」シリーズby mint 発売中♡

昨日の夕方6時頃でしたかね?
縦揺れの突き上げる震度2が一瞬ドン!
ピークーちゃん。「ギャァァァ!」でリビング一周。
私の腕にしばらく乗っていました。
(ここイチ怖い時はピーちゃんも私の腕に乗んのします)にやりあせる
怖がりクーちゃん、ギャギャ鳴きでしばらくかなり警戒して神経過敏になっていました。
(ワキワキの怒るではなく、警戒ですね)

地震のバカ!怒るよ‼︎
やっぱりインコ(動物)も地震は怖いですよね。

なぜ地震が起きるかなんて動物にはわからない分、飼い主からのメンタルケアが大切だとより感じました。
道路にあったフリーアート。

「だいすきだよ♡」

だって!どんだけ〜〜上差し100点
可愛い過ぎて乾いた心に水湧いたわ。
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)100点100点100点100点100点あせる

いつもありがとう♡ 
ポチは1日一回でだよ!
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
LINEスタンプハートよろしくね♡

(そのままLINESTOREに移動してね)