姉妹が新しい上履きを楽しみにする理由 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!




こんにちは🌞




長女も次女も、上履きがきつくなってきたとのことで新しい上履きを購入🩰


上履きは、いつも布製で真っ白の、ふっつーの上履きを選びます。


なぜかというと、上履きに描く絵を楽しみにしてるから🙌🖊(らくがきレベルですけどね💦)



今回はすみっコぐらしをご希望で


次女はしろくま&とかげ
それぞれ仲良しのふろしきとかたつむりも。

(端っこにねことざっそう描いたら、ねこがあまりに普通の猫になって、描かなきゃ良かった🥲ってなりました😇)




長女は、魔法つかいver.

【右】
しろくま
ふろしき
たぴおか(ピンク)

【左】
とかげ
たぴおか(あお)
ざっそう


仲良しペアとか気にしないで描きやすいの描いてたら

👩🏻「とかげのところにざっそうは変でしょ

だったらかたつむりじゃない?

ざっそうはねこだよ☝」

って。次女のほうには、とかげとかたつむりセットで描いてたのに💦アホ。。



喜んでくれて良かった飛び出すハート


上履き用のカラーペン買おうかな。





ちなみに前回の次女の上履きは

セーラームーン🌛

次女リクエストで、レイちゃん、まこちゃん、みなこちゃん(オマケのルナ&アルテミス)


私がずっとtvkで再放送してるの録画していて
観てる間に次女もお気に入りになってました🫶

保育士さんたちからも
たくさん褒めてもらって、母もニマニマニヤニヤ


一応鉛筆で下書きするけど、土台が不安定だし些細なにじみとかズレで微妙にヘンになっちゃうからなかなか慎重さが必要💦




・・・と、写真を載せた瞬間気づいた




んん❗❓
(この時点で気づいた人すごい)









15.5・・・









15.5・・・






同じサイズ買っちゃってる〜〜〜〜🫨🫨🫨!!

(ほんとに載せた瞬間まで気づかなかった...)

(買った意味無し&絵描いて返品交換きかない😇)





確かに、サイズ確認してくるの忘れたけども
ちゃんと15〜16センチの3足試着して

16センチはブカブカで、15センチはキツイって言うし、15.5センチはちょっとゆるいかなーくらいで、よしこれだ!ってなったのに!?




いつも上履き洗濯機にぶっ込んで洗ったり、
そのまま乾燥したり(ちゃんと干すときもある)するから縮んじゃってただけだったのかな....



長女はちゃんと22センチだった、って
覚えていてくれたから、
サイズアップして買えたんだけれど。。。



家出る前、サイズ確認しておかなきゃ
って思ったのになぁ😭😭😭


縮まないうちは履いてもらって
しばらくしたら買い直しかなぁ...💦とほほ。










木曜未明から熱が出ていたぼっちゃん

 




日曜日の朝にスッと解熱して


今日は登園しました✨



本当に熱だけだった...

(突発でもなかった)



40℃超えてさすがにちょっと心配ではあったけれど、看病よりも


寝ぐずりというのか?


寝付きがものっすごい悪い

夜中のパイ率増加


からの、また寝付き悪い




私も夫も、慢性的な寝不足ネガティブ


最近その傾向で、特にこの熱が出ていた数日は

拍車がかかり...



昨日は、昼間にお昼寝4〜5時間しちゃったもんだからか(起きたのは16時だったけど)



夜、まーーーーーー


寝ないっっ😇😇😇




ドッタンバッタンすごいし、


パイくれー!って、授乳クッション持ってくるからセットして横に寝かしてパイ出すと


「ちげーーよムキー」ばりに

逃げ出し、


私が横になれば髪の毛引っ張って起こそうとするし、


立って 抱っこ 🤱


じゃないとだめ!!


だったりもして(それじゃないときもある)



ウトウトもう眠くて、寝るポジション(体勢)になっても、うまく寝れなくて振り出しに戻ったり....(白目)




もはやこれ、


置いたら起きる、ばぶばぶ背中スイッチ期再来👶🏻じゃ!?


(ばぶの頃でさえ、こんな寝かしつけ難しくなかったような...)


(だって、ぐっすり寝てると思って、薄がけをそーーーっとかけるだけでも、ソッコーひっぺがして泣くんだよ。もはやかけることは諦めた)




ヘトヘト。。。



体力がついてきたのやら


自我がどんどんでてきてるのやら


脳みそグングン成長している期なのかなぁ



もう、何かしらプラスの理由で

自分を納得させなくちゃ

気持ちが収まらないわいε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




睡眠不足、何よりも辛し🩵