小児科へ / 無添加ベビースキンケア《PR》 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!



こんばんは🌛




今日は、朝から小児科🏥




6:45に診察のネット予約スタートで
事前にスタンバって45分ピッタリにアクセスしたのに25番目ネガティブ

もっと激戦の小児科もたくさんあるんでしょうね...🤳

9時前に行ってちょうど良かったので
朝急ぐでもなく、良かったですにっこり





コロナが5類にはなったけれど、仕事柄
体調に異変があれば、抗原検査は必須だし(やらないと勤務できない)家族が熱出たら家族も抗原(もしくはPCR)やってくださいね〜っていう、圧があります凝視



高齢者にとっては、コロナは命取りに
なりかねないの、ほんと分かるんですけれどね...
(育休中に、施設内でも多くの方がお亡くなりになりました💦)
今、施設でコロナが出たとなれば
対応がまたガラッと変わってしまうし。



でもかかりつけ医は、小児については
もともと隔離診察はするけれど、コロナの検査はしないスタンスでずっと来てて🥼

コロナはもう分からないし、インフルも
周りにいなければほぼ可能性はない(検査する必要性ない)と思っていい、と言われてて

喉や胸を診てもらって🩺お薬もらい終了。


他にも色んなウィルスあっても、どっちにしろ
対症療法だし、次女の様子からしても
特段気になる所見はなかったということ。
(目がぼっこり腫れてるのは聞かれた)



昨日、ぐっすり眠れて
食欲はそこそこあるし(珍しい)早く回復するために、ほんと安静にしてて欲しいちょっと不満ダッシュ
↑1番難しい





今日、暑すぎてエアコン開始しちゃいました🌞笑い


風がなくて、車ももうすぐ暑くなるし
いよいよ、いやもう?そんな季節煽り


寒さよりも命の危機感じるし
年々暑いのがダメになっていく気が・・・。




昨日作った紫陽花あじさい


とってもかわいいラブラブ
平面と立体と迷ったけど、
立体にしてよかった🥰

カエルと雫の立体モビールも追加で
作りました🐸☔


(長女と一緒に👩🏻)

フロアが少しでも華やかになると
嬉しいなー♪



次女は、活気はあるけれど
まだまだお熱は継続中・・・。


明日は、抗原やって大丈夫なら
夫に下2人まかせて出勤しまっすダッシュ










今回mama charmさんの、
キッズミルクローションをお試しさせていただきました気づき〔PR〕






まず取っ掛かりとして気に入ったのが

11種類の無添加処方🌿🪻



さらに、このローションは99%植物由来の成分で出来ていて、保湿力の高い成分や肌を整えるのに優れている成分を厳選しているとのことですキラキラ


産まれた時からのスキンケアは大切だとされているけれど
なるべく、ベビーのお肌に優しいものを選びたいですよね✨👶🏻




テクスチャは、THE.乳液って感じです。
コックリというよりは瑞々しい寄り花



伸びはとても良いですキラキラ
しかし、塗った時、はじめは塗り筋が目立っちゃうかも!?と気になりました。



塗り筋が目立つと、私は馴染むまで余計に擦り込んでしまいがちなので
その摩擦は、やわ肌に負荷がかかりますね💦








くわえてるのは、ワセリン😂



・・・っと思ったのですが




白残りは、界面活性剤やシリコンなどの、肌なじみ良くする成分は使用していないから(その分、天然由来成分たっぷりな証🌿)


なんだそう指差し飛び出すハート
白残りって、気泡なんですねー!




ヘタにゴシゴシ伸ばさないで
塗り筋が残っててもそのままにしてみたら
あっという間に馴染みましたあんぐり飛び出すハート

本来の赤ちゃんの保湿剤の塗り方って
のせるように..ですよね💦

塗ったあとのベタつきは全くなくて
すぐに洋服を着ても、張り付かないキラキラ


ぼっちゃんも次女も、朝晩の全身保湿は
ずーーーーっと欠かしてませんが


次女は、皮膚科で処方してもらう保湿剤で
塗ったあともペタペタしちゃうので
袖や脚を通す時にひっかかるそのプチストレス
が、こちらは感じにくいなと✨
急いでる朝にも良い✨




不思議なのが、

ベタベタしなくてむしろサラッとした

触り心地になるので、保湿力がやや足りない

かも?と思いきや、

元の肌がもっちりスベッとしてるみたいに

時間が経っても、あれ、何か足カサカサしてきた...?ってならないのです。



ぼっちゃんは、食後もかならず口や手を

拭いたあとに保湿をしますが


顔に少々雑になってしまっても(嫌がるから)

キッチンでワンアクションして

戻ってきたら、馴染んでる、みたいな✨



香りは、柔らかい〜ほのかなアロマの香りで

無香料を使ってると初めは気になるかもしれませんが、ほんとにほのかなので、

すぐに気にならなくなりました🪻🪻🪻



不思議なことに使ってるうちに、

はじめの方で気になっていた塗り筋も

気にならなくなり、

馴染んだあとのモチッとピタッとした

感じが気持ちいいウインク飛び出すハート



肌トラブルもなく、つるつるすべすべモチモチですニコニコ



長女、次女と、今までたっくさんのベビースキンケア用品試してきたけれど

買ってみたものの、子ども達には合わずで私のボディ用へと移行したものも多々ありますし爆笑



こちらはしばらく使わせてもらっていますが、

(もう無くなっちゃいそう...!)

PRだとしても、使い切るって実際そんなに

多くないんじゃないかな?と思います。




🔸公式サイト🔸 




🔹 楽天🔹 

 

 

⇩やっぱり泡ポンプは便利ですよね。


⇩プレママ向けにも。妊娠線クリームだけじゃなく、オイルや乳頭保護のクリームもあります。

 

⇩ぼっちゃんの指しゃぶりが何年も続いたら

こういうのも、参考にさせてもらお😂


 

他にも...気になる方はみてみてくださいね飛び出すハート