初めての外出から学ぶ . スリング探し | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!



こんばんは✨

1m2d👶



昨日、今日と晴天で気持ち良い☀


今日は、パパとぼっちゃんと私で
鎌倉へ行ってきました

安産祈願に行ったおんめ様のところへ



出産の報告とお炊き上げをお願いしました🛕





産後、産婦人科以外初外出です( ¯∀¯ )

緑の木々達が🌳🌳🌳
あっという間に季節が変わってく...!
1ヶ月出なかっただけで浦島太郎気分だ🍑



本当は赤ちゃん本舗に行きたかったけど
1番近いところだと
横浜かテラスモール(辻堂)、、、
ちょっと産後初には遠いかなと💦
今日は鎌倉でサクッと用事だけ済ませる事に



ぼっちゃん、昨日は夕方に庭に出て
少し夕陽と外の風を浴び🌇

今日、私と同じく産婦人科以外
初のお出かけ


まぁ、ずっと寝てましたが...( ¯∀¯ )



(出発前、なんとも言えない顔...笑)







我が家の抱っこ紐はエルゴで(8年前の🙃)
新生児〜インサートを使って装着してました
今回もそれでやったけど
(パパ抱っこ担当)


今日気温が高くて☀💦
メッシュでない普通の抱っこ紐だし
ぼっちゃん、寝てるんだけど
ただでさえ密着してるから暑いのに
余計に熱がこもってぐったりしてるんじゃ
ないかとか、苦しくなってないかなとか
気になってしょうがなくて😂

30分くらいだったけど
車に戻ってきたら、やっぱり
身体がすごく熱くて
足の裏もアチアチ👣🔥
まだ汗をうまくかけないだけに
ひゃーーやっぱり抱っこ紐使わずに
横抱きで行けば良かったかなぁ〜と💦



姉妹のときは、冬だったからこの時期
ほとんど外に出てなかったし、出ても
外が寒いから密着して温かいし
季節が違うと、、分からないもんだ😂

この時期、この月齢、どんなもの
着せたら良いかよくわからない💧
短肌着+薄いロンパースだったけど
エルゴインしたらアチアチに😭🔥🔥


すぐに授乳して、寝ながらだけど
ごくごく飲んでくれてホッ💨




車の中での授乳もこれまた、、
なかなかしっくり来なくてなかなか
大変(  -᷄ω-᷅ )💭


私、長女のときから授乳は
フットボール抱き派


元々は母乳過多の溜まり乳で
おっぱいの外側がゴリゴリになりやすかった
からフットボール抱きをよくやるように
なったんだけど

その方がしっかり飲めるしその後の
次女のときも、今回も、
フットボール抱きのほうがしっくりくる


でも、フットボール抱きって
授乳クッション必須ですよね💦
もしくは何か高さのあるものの上に
赤ちゃんを寝かせないと物理的にできない


外出しても、フットボール抱きで
授乳するために、車なら
カバンやクッションをどうにか
セットして、その上に寝かせて授乳したり

授乳室でもカバンや自分の足の高さを
調節して、変な体勢でどうにかやったり
(汗だくになる笑)

月齢が進んでいくとある程度
赤ちゃんの身体にも厚みというか
高さが出るから、やりやすくなったり
どうにかこうにかやってきました。

長女も次女も、もちろん横抱きでも
飲んでくれたけど、私のおっぱい都合で
フットボール抱きは外でもやってた感じ。


今回、ぼっちゃんは
あんまり横抱きが好きじゃなさそうで
何かうなって引っ張ったり、
すぐに離したりするんですよね😭

体勢がしっくり来ないのかなぁ?
母乳がビュービュー出て、うなったり
離したり、苦しそうにプハーってなる事は
あるんだけど、フットボール抱きにすると
落ち着いて飲めたり、、
よくわからない( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )💧
あいかわらずキューキュー
ヒィーヒィー言ってるし...


とりあえず横抱きで問題なく飲んで
もらえるように、私も日々横抱きトライ
してるんですが✊慣れもあるよね..!
今日車の中では、横抱きで飲んでくれました





で、来週からは夫も仕事復帰だし

保育園への迎えとかちょっとした買い物とか
家の中で使うにも
ボリュームのあるエルゴじゃなくて
もっと手軽にかんたんに使えるものが
欲しいなぁと思ってずっと探してて。


今日の様子もあって、
やっぱりこの時期、この月齢では
なおさらちょっと心配だなと!



短期間しか使わないだろうし
Bettaのスリングだけは実物見たけど
値段に躊躇してしまい

使ってる方に使用感も伺って
参考にさせてもらい⇩を
買ってみました気づき
お届け待ちです!





帰りに自然食のお店に寄って💖


食べてみたかった玄米餅見つけて
テンション上がった〜💗

最近、オーツミルクにハマってます🎶
(スーパーでも売ってるアルプロ)


ちょっとの時間だったけど
楽しかったーーー
生き返った!!



長女も今日は久しぶりに学童
ずっと行きたい行きたい言ってたから
行かせてあげられて良かった✨

次女も今日は17時頃まで保育園




夜はバタバタ💨からの、イライラ💢からの
ぐったり...ねむい...(´・ωゞ)

次女が泣くぼっちゃんを抱っこしてるパパに
ヤキモチ焼いて、それより前からの積み重ねも
あったりで、次女もしつこくて、
パパが突き放したときに
パパの力が強くて、ひっくり返って頭をゴンと
床に打ってしまった次女。
(ラグの上だったし、大丈夫だと
思うけど...)
夫にキレそうになる

長女は「ねぇねぇママ?」って
トントンて何度も何度も話しかけてきて
ずっと喋ってくるのがイライラしちゃって
はぁ(´+ω+`)

遊んだものは何百回言っても
片付けないし、何か泣きそう
というか泣きたくなった


疲れたんだな、、、



明日はゆっくりしよう〜🏠


授乳ママさん's!
今夜も夜勤がんばりましょう🤱
( >ω< )✊