こどもの日と母の日 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!




こんばんは✨



こどもの日記録〜✍



家族でまだおでかけできない我が家は、
いつも通り過ごしました気づき

ご飯だけは、ちょっと特別感
こどもの日メニューは



こいのぼり寿司🎏
兜の春巻きカブト


あおさ味噌汁と、
次女用にプラスで納豆巻き


作ってみたかった、春巻きの皮で兜カブト
同じの作ってるブロ友ちゃんいて💘

中には、前に余って冷凍しといた
餃子のタネを入れて揚げ焼き🎶
カンタンで良い😆
兜以外にもアレンジできそう🎶


長女も折り紙感覚で兜作ってくれました👩🏻✨
次女も気に入ったみたいでもりもりバリバリ
食べてくれた👧🏻💖


メインのこいのぼり寿司は🎏
それぞれ
赤(まぐろ):パパ
白(かんぱち):長女

春巻きこいのぼり:ママ
が作りました😊



こういう作業って、次女はのけものに
なっちゃいがち😅💦
時間に追われて、ワタワタと作ったけど
意外にも夫がノリ気だった謎。笑




超簡単に📷


次女が園で作ってきたこいのぼりと🎏




あいかわらず鼻つぶしてる次女😩💨






本当によくお世話してくれる長女👩🏻


もう、みんな
すくすく健やかに大きくなりますように..💖


ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1




今年は出産と新たな生活に夢中で
母の日をすっっっっかり忘れていたのだけど

チャイムが鳴って、お届けものが...🔔📦

夫からの、母の日のお届けものでした✨🌹


  




このサツマイモといちごのバームクーヘンが
また美味しくて...
オマケでついてくる和風紅茶と一緒に
姉妹が居ない間にいただきました😙💖






今年のも、さっそく並べました☺️💐
毎年ありがとう夫..!✨
箱から出すのもったいない..!
(ホコリ被る..)



長女も、お手紙と絵くれました👩🏻🎨



これは私がいつも着てるパジャマだ(笑)




バームクーヘンだけもある✨

 





ヒヨコヒヨコヒヨコ




今日は、ぼっちゃん初めて..!?

朝7時に授乳で起こしてから

お昼12時半まで起きてた..!!!



置いたら起きる

起きたら泣く

泣いたらおっぱい

置いたら泣く

泣いたらおっぱい

と繰り返していたぼっちゃん👶


お昼からやっと寝て、そぉーっとおろして..


その後はずーっと寝てたけど😂



しかしこの頃はモロー反射が

なかなか激しめ。

唾液が増えてカニさんみたく🦀

泡ブクブクしてたり

脚の力がパワーアップして、起きたら

掛け物全部はいでたり...

毎回💩がちょぴっとずつプリッと

出てたのが、まとまって出るようになって

きて、おしっこだけの時が増えたり..

(その代わり💩出るとき漏れ率アップ)


日々成長うさぎのぬいぐるみ





今日は

会社の手続き系書類も書き揃ったし

早々にポスト出してもらおう📮

出産手当金も早く入ってほしいーーー💴

けど、7月くらいかなー😂



今宵も授乳ママ達

がんばりましょう流れ星

夜中にBlog記事にいいねもらうと

あぁ、授乳で起きたタイミングなのかな

って、仲間意識抱いてます✊🤱