38w1d 眠れない夜 / 仲直り / ジスター遊び | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!






こんばんは✨


臨月(3週目)
38w1d🤰
(病院計算では38w3d)




昨日は
次女がなぜか夜中0時まで超ハイテンション
で寝ない上、寝たと思ったらいびきが
凄くて、長女もなぜか「ママ、入院で
居なくなっちゃうのいやだ...😢」と泣き
出して、、私と夫は微妙な空気のままで
なんかすっごくカオスな夜更けでガーン魂


私はもうちゃんと寝れないホルモンに支配
されている中、夕方18時まで寝ちゃった上
次女のいびきがうるさい&おセンチになる
長女も隣にピトッで、まぁ〜〜寝れない...


寝れないから頻尿が加速するし
見動き取りづらくて、スマホいじるしか
なく...余計に寝れないループガーン

長女の部屋で寝ようにも
ぺったんこすぎて、身体あちこち痛いし
眠れないときは
You Tubeで入眠の音楽流したり
まりこさんの瞑想ヨガを流すとだいたい
寝れるのに、それでも寝れず...

やっと、4時に寝れたネガティブ
⇨5時半にトイレ
⇨7時半に起床...

もう、体調最悪なやつやん魂が抜ける


何だったんだろか...





夫とは無事に仲直り?しました🙏💦
ラインでだけど...思ってる事伝えて
お互い謝って

お詫び?にハーゲンダッツのアイス
箱で買ってきてくれたよだれ

だいたい、面と向かって話しても
LINEで話しても、私が9割話してる感じで
ちゃんと伝わってるんかな?って
思った事ないのかよ?
言えよってなるんだけど...⇦

まぁ、とりあえずは
私もやんわりと?2人でやってくために
コミュニケーションをもっと取りましょ
ってことを...ネ。








今日は、次女がくしゃみ連発&目を痒がって
いたから、午前中シーツ類を
ダニバスターモードで洗い⇨乾燥
私、家族で唯一、花粉やハウスダストの存在を
1ミリも感じられないからさ...
バンバン換気したり、外干ししたりしちゃうけど😓

バウンサーや抱っこ紐のインサートも
洗ったりしてスッキリ✨





夕方までもたないかも、と
お昼のうちに、夜ご飯の支度〜スプーンフォーク



🔸油揚げの肉詰め煮
🔸ヤーコンのきんぴら
🔸ほうれん草の味噌汁


タネには、玉ねぎ、青ネギたっぷり
肉は鶏より豚の方が美味しかったので豚で🤞





ヤーコンのきんぴらは、味付け薄めで
きのこさん!作ったヨ〜😆


巾着の中に、肉だねとチーズをインして
夕方、煮まーす気づき






ひまわりひまわりひまわり



今日のことではないんですが
次女の希望でジスター遊びした日のことちょうちょ


保育園の年長クラスにあったのは
LaQなんだけど
LaQだと小さくてまだちょっと危ないから
ジスターな我が家です🏠
ロンディってのもあるんですね💡

作り出すと親がハマる笑い


といいつつ、私は立体とか組み立てが
すごく苦手で、、、

見て作ろうとするとこういうのなかなか
イメージができないアセアセ
(旦那は完成形を見てパッと作れてしまう)

でも正解がないものを
自由に作るのって楽しい飛び出すハート

長女にもいつも、芸術には正解がない
どんなでも良い、自由なんだと
伝えています(何者)




ハート💙



お花畑🌻、太陽☀、雲☁、
飛行機🛩、蝶々🦋、ハチ🐝




にんじん🥕、だいこん、トウモロコシ🌽



お花🌼



りんごの木🍎🌳



蝶々🦋&お花🌼
長女と一緒に👩‍👧



ネックレス📿
長女作👩🏻



傘☔


限られた量でしか作れなかったですが
カラフルでかわいっ飛び出すハート







パステルカラーのジスターも出てるみたい
で欲しい〜かわいい色おねがい


ただ管理がね💦ジスターは手の届く
ところには置かず、見える高い位置に置いて
遊びたいって言う時に出しますキョロキョロ

本来の遊び方にとどまらなくて
あっちこっちに散らばってったので
回収も大変だし、こちらで保管スタイルに
しました(^_^;)



ちょうちょちょうちょちょうちょ



今日は
姉妹はアナ雪のドレスワンピ着て
家の中遊びまわり夕方おねんね大あくび
私も30分くらいおねんね大あくび



18:00🕕
🔸春キャベツとコーンのコールスロー
追加で作って(急に食べたくなった)
肉詰め煮て、出来上がり〜気づき


やっぱ昼間のうちに支度して
おけると、楽ちんだ...!

ヤーコンのきんぴら、美味しかったです💓
切り干し大根ぽさもありますね〜!😆👍



さて、今日の夜は寝れるかな真顔


明日は何しようかな〜??