泣いて帰ってきた長女/公園 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント




こんばんは🌙



33w5d🤰



今日は朝方、またまた盛大なこむら返りピリピリ


寝ぼけてるから、ついグーッと脚を

伸ばしてしまった瞬間、覚醒して

ヤバっやっちゃったーガーン

うぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜

悶絶



サボってたサプリ飲み始めたら

スッとおさまった事をいい事に

また飲まなくなったらダメねアセアセ


    これぞ食でまかないきれない部分...

 




今日の朝ごはんは

昨日の残りと、玄米トースト🍞🥦



何となく🍞食べたくなった💕



良い天気そうだから

今日は、次女と公園に行こう笑い

と思い立つ





その前に、いつもの夜ご飯の下準備


今日は糖質控えめメニューにスター

(明日健診だから悪あがき)



🔸もやしとおくらの鶏そぼろ炒め

🔸なめこと豆腐の味噌汁



冷凍おくらって便利だね!
活用しよっと!



それから
🔸トマト.きゅうりのもずく酢
🔸豚こまの味噌漬け焼き


豚こまの味噌漬けは、合わせ調味料を作って

漬け込んでおきました

(味噌.みりん.酒.醤油.はちみつ.胡麻油)

もずく酢はみんな好きだからよく作るよだれ

大容量のそのまま使えるタイプか

洗うだけのもずくにしてます

だいたいもずく酢と、残りは翌日味噌汁に使う



お酢.醤油.甜菜糖に

少しだけ白だしを入れると

ぐんと美味しくなったのでずっとそれ♪

オトクで自分好みの味にできて

化学調味料もなし


 

ここまで作っておいたら夜がラクだな指差し

米はいつも夫が予約で炊いといてくれる


30分ほどで終わらせて

片付けて支度口紅





がしかし、次女

👧🏻「こうえん、いかない!」



えぇぇぇぇ(⊙ロ⊙)??



何度か誘いながら、次女の身なりを整えたり

(これがまた時間かかる〜)




結局、お昼もそのまま公園で食べようと

作ったおにぎりを、おうちで食べて🍙

私はオネムになっちゃって⇦

ダラダラ、ウトウトしてる間に

長女帰宅🏠





ピンポン鳴らした時はインターホン越しに

「はーい」て出たとき

「○○だよー」って名前を言うんだけど

その声のトーンが低くて、ドア開けたら

うつむいてるから、どうしたの?って聞いても

答えず...。



🐷「なに、転んだ?」

🐷「漢字テストできなかった?」

🐷「お友達とケンカした?」


首を振り...




👩🏻「水筒壊れちゃった〜〜〜えーん(泣)」


泣きながら喋るからよく分からず

だったけど、とりあえず帰る時に

誤って落としてしまったらしく



👩🏻「こないだ買ってもらったばっかり

なのに、ごめんなさい〜〜えーん(泣)」



よく見たら、両手に水筒抱えてて。

ママに怒られるって思ったんだろうなぁ



水筒の蓋の部分が割れてるだけだから

とりあえず前の水筒の蓋付けて

明日は持たせるけど、わざとじゃないし

ヤベェって思ってるから

怒るつもりも責めるつもりもないけど

まぁ〜こうやって壊す事の多さよ不安


 

 

これ、何回買ったか...泣き笑い

本体は落としてもハゲるかちょっと

ヘコむだけだけど、蓋の部分は

プラスチックですもんねアセアセ


割れにくいものにした方が良いのか...

でもみんなこんなタイプなんですよね

蓋部分がプラじゃないの、ある?(-_-;)


ストロータイプもコップタイプもダメだし

(ワンタッチタイプのみ可)

量とかも加味したらなかなかない真顔




水筒は毎日持っていかなきゃだし

壊れる時は突然だから

替えがあった方が良いですよねアセアセ






夜ご飯もだいたい準備できてるし

帰ったらすぐ宿題やる約束して

姉妹連れて、車で10分ほどの公園へ

行ってきました🏞




行かない言うてた人⇩









水筒のことはケロッと忘れて

1時間ちょっと遊んで

寒くなってきたし、

私の膀胱も限界で⇦


帰ったあとは、すぐ宿題📝



ご飯も仕上げてあとはいつもの流れでした笑い




   





明日は妊婦健診🤰


この次からはもう1週間に1回に

なるんだーー

早ー不安



入院セットも、出産準備もろもろも

心の準備もまだできてなくて

ふとした時

急に不安が襲って来る事もあるけど...


身体の辛さ、不自由さが

勝って早く産みたい気持ちも出てきつつ


不快なマイナートラブルも

アンバランスな体型も

この不自由さも

もう2度とないであろうと思うと

ちょっとだけ、愛おしくなります



胎動も産んだあとって感覚

忘れちゃうんだよね赤ちゃんぴえん

こんなに見てハッキリわかるほど

ぐにんぐにん、うにゅぅ〜っと

動いてるのも、

肋骨や膀胱や脇腹の痛みすらも。



今しかない今を、感じ切ろう飛び出すハート