週末あれこれ✩: | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!







おはようございます☀








先週末の記録✍








土曜日は、ワンオペday👩‍👧‍👧


長女の希望で、お庭ですごろく🎲しました!







サイコロは、長女が厚紙でせっせと作ってたびっくり

いびつな正方形の割に、投げたらちゃんとランダムに目が出てたヨ〜



・1回やすみ

・もう1回できる

・ねこのマネをする

・いぬのマネをする

・うさぎのマネをする


・帽子をゲット

・お人形をゲット


・動画がみれる

・お菓子が食べれる

・アイスが食べれる


・マッサージをしてあげる

・おべんきょうをする


これら長女が考えて、好きなマス目に書いてました🤣

(許可も得ずにTVでYou Tube観るようになって、やめろって言ってもやめないし、度が過ぎていたのでリモコン取り上げて隠してたので、もうずっと観れてなかったの。だから一か所だけ、書いていいよって言ったら見事に当てた😅大喜びだったわ😇)



意外にも?(笑)けっこう盛り上がりました爆笑




次女はね、家の中でゴロンしてチュチュを抱えて

録画した鬼滅、観てました笑📺

マイペース。

(てか、2話・3話観たけど、♪明け星も、♪白銀も良いよねぇ🎶)






☕. . . . . . . . . . ☕







日曜日は、星乃珈琲にモーニングを食べに行ってきました〜🥞🥚☕


モーニングずっと行きたかったから

叶って嬉しい😂







モーニング言うても、ブランチな時間で、お腹ペコペコすぎてアセアセカツサンドまで頼んでもた😂

朝が苦手な夫婦

姉妹は軽く朝ごはん済み




ドリンクセットで豆乳オレ頼みたかったけど

子ども達のためにりんごジュースにしてあげた私、えらい🤣☝





ほんとはコメダ行きたかったんだけど、

コメダの手前に大きなアスレチック公園があって、県外からもわんさか来るし土日は渋滞が発生するからね

モーニングの間に間に合わないかも、と

星野にしたけど、

個室だし、絵本もあるし📖居心地ヨシでしたキラキラ

ただ、やっぱり食べごたえが...




腹ごしらえのあとは、


近くの公園で一遊び⛲⚽
















4人でサッカーやったり、ドッチボールやったり

(子ども達の動きがおもしろすぎ)

走り回ったらヘバった...チーン

慣らしもせずに投げたからソッコー肩痛くなったし調子のった..。

本気で夫に当てに行ったら⇦

次女の頭に当たってもた...。

柔らかいボールだけどさ⚽次女無反応だったけど。。



昔はドッチボール、めちゃ強かったんだけどな真顔

&ソフト部だったんだけどな真顔







一休み〜

のどかで🌳穏やかで、ポカポカ暖かくて☀

子どもたちが笑っていて、忙しない毎日の中に

家族でこうしてゆっくり過ごせる貴重な時間


幸せだなぁと、涙出てきた⇦でたでた

もうさ、涙腺ゆるすぎなのよ。困るのよ日常生活。

今は特にだね、妊娠中ってだめだよね。




このあと、3人して車で爆睡。

夫ひとりさみしく運転の図でした笑





まだ姉妹が寝てる間に、西松屋でマタニティおパンティ🩲を買い足し〜

買い出しも少し済ませてから





夜は、お寿司🍣

モーニングがやっぱり物足りなくて

(1食目がパンはやっぱもたない🥞🍳)

16時半にお店入り🤩



空いてたし、混む前にサクッと食べて帰宅🏠

家に着いてもちびまる子ちゃんがやってるってかなり珍しい!

これまで日曜日って出かけると、遅くなって

バタバタしちゃうのが常だったからなぁ。



それに1日2食も外食なんて、いつぶりかしら?

贅沢しましたアセアセ流れ星



まだ土日のモールとかは、ちょっと抵抗があるんだけど(行きたいよ〜今度の健診のあと、平日だし空いてそうだし1人で行こっかなぁ)



こうして、気をつけながらだけれど

外食ができることが、嬉しいな。



また、1ヶ月後、2ヶ月後にはどうなってるか分からないし、今のうち..ってついなっちゃうけど

風通しの悪いところは避けたいな、という気持ち。コロナだけじゃなくあらゆる感染症に換気はほんと大事ですよね☝




職場の週1のPCR検査も、今月いっぱいまでだったのが、来年3月いっぱいまでに延長になったので

産休まではずっとできるし、ちょっと面倒ではあるけど感染者の有無がおおよそ分かる中で働けているのは安心🙏


インフルの予防接種は、職場では毎年10月に打ててたけど今年はまだ今のところワクチン入荷未定アセアセ



今週は、健診もあるから

産婦人科でも聞いてみよう💉




よく寝て、よく食べて、


自分を満たして穏やかHAPPYに過ごしたい流れ星





では今週も始まってますが

仕事がんばるぞっちょうちょ







♡食薬アイテム♡