ワーママごはん記録(84)旦那弁当/アメンバー | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!







こんばんは⭐






ごはん記録です✍







ミートドリア
ブロッコリーとハムのサラダ
わかめスープ
バナナヨーグルト



ミートソースは、鶏むね肉2枚🦃にんじん1本🥕たまねぎ1個🧅をフープロでミンチにして、

むね肉は細かくなりすぎて逆にくっついて塊っぽくなるので、ヘラで潰して細かくしながら



カットトマトと、水、
久世福の野菜だし1袋
トマトケチャップ&ソース、醤油を
少し🤏


酸味が残るようなら、甜菜糖も少し🤏

で、少し水分飛ばして煮詰める


野菜たっぷり&むね肉にすることであっさりなミートソースに😆🍝





 ⇩先月買ったこれ、やっぱり大助かり🙌


 




お惣菜(寿司、唐揚げ)

トマトモッツァレラ

小松菜のかきたま味噌汁



買い出しdayなので、お惣菜も買って
ラクチンごはんに😛





そうめん

(トマト、長芋、きゅうり、納豆)

オレンジ




具もたっぷりと入れて食べるのが

好き。




姉妹はほぼそうめんオンリー😑
かろうじて次女がトマト食べるくらい...
納豆は美味しい言うてたか


そうめんの季節がやってきた〜😋💖

ラクチンラクチン〜







鶏肉のマーマレード焼き

さしみこんにゃく

豆腐とわかめの味噌汁

ごはん(大根の葉ふりかけ)






マーマレード焼きは、保育園の人気メニューでした🙆‍♀


マーマレードジャム.醤油.酒.みりん

にんにくすりおろしに15分くらい漬け込んで



野菜もテキトーにプラスして、

200℃オーブンで20分



姉妹ももりもり食べてた🤤


オーブンももっと活用したいんだけど

全然使いこなせてない💦






豚と野菜のフライパン蒸し

さつまいもとかにかまのごまマヨ和え

きゅうりのからし漬け

ふのりと豆腐の味噌汁

ごはん









漬物はいつも塩昆布使ってたけど

からし、塩麹、甜菜糖、塩少しで作ったら

美味しかった〜😍






ちくわの卵とじ

はんぺんなめたけチーズ

青のり揚げ豆

キャベツと揚げ味噌汁

ごはん







すでに半分ほど奪われてしまった揚げ豆は



米粉でなく、片栗粉で👌






最近の旦那弁当🍱



最近おさぼり気味だった旦那弁当も




食費節約のためにも、少しだけ🤏

お弁当の回数を増やせるように意識しているところ〜👀



お弁当箱は、一周まわって

扱いやすさ、洗いやすさからタッパーが

1番というところに落ち着きました😌


わっぱとか見た目もよいし

傷みにくいからいいなぁとは思うのだけど...



ジップロックなら密閉もバッチリだし

だめになってきたら潔く捨てれるお値段だし

パッキンがないから洗いもラクだし✊

お弁当箱のゴムパッキンとれるとイライラする私🤣




浅め大きめタッパーに、米の上におかずを

のせていくので、配置とかバランス気にしなくて良いので、ラク♪




夫のお弁当は、社食と家から持参半々くらいになるようにしていて、社食頼む回数は10回くらいにおさえてもらってます🙆‍♀(4000円)


私は家から持参してるので昼食代は0円

たまーにお昼ごはん美味しそうだと社食頼むくらい。



引き続き、こちらも

ぼちぼちがんばりまーす✊








明日は限定記事あげますね〜🤳

(多分)





🌼アメンバーについて🌼


アメンバー限定記事は、時々書いてますが

これから少しずつ増えていくと思います(*˘ ˘*)



・フォローしてくれてる方

・ご自身もBlogを書かれていて、定期更新されてる方

・コメントのやり取りがある方


であることを満たしてる、

どんな方か人柄の分かる場合は、申請してくだされば承認するので、そんな方でご希望あれば気軽に申請してくださいね😊

その際は相互でお願いします♡


逆に、アメンバーだけど

長期間更新のない方、いいねやコメント等やり取りのない場合は、見直させていただくので

よろしくお願いします🙏✨








♡食薬アイテム♡