GW初日♪ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!





こんにちは☀




昨日から5月🎏



そしてGWですね🏞





我が家の休みは


私.長女.次女⇨5/1〜5の5日間

夫⇨5/2〜5まで4日間


ですッ。ありがたい🙏






GW中おうちでやりたいことがいくつかあるんですが、今日以降みんな休みの日どこかで

やりたいな〜👀🌟




あとは、おっきなレジャーシートも買ったことだし、天気&タイミングしだいで近所の海か森に行きたいけど...🌊🏕🏞


家の周辺はわりと東京方面からの観光で

来る人が多いのよねぇ




できることで、

まったり過ごしたいと思います☺️







おととい、姉妹達が夫と早く寝たので

ゆっくり半身浴してパックして至福の夜ふかししてたら

案の定朝は早起きな姉妹に起こされ

1日眠くて眠くて😪





それでも、朝10時に

歩いてちょっと大きめの公園に行きました🏞



休みの日の午前に、

私が子ども連れて公園行くなんて

めったにないことだから⇦

普段休みの日は7時半頃からウダウダゴロゴロして

9時前のそのそ起きて(オワッテル)

家事やってるから午前は一瞬で終わる



それだけでかなり母親業やりました感です笑




午前から外で活動できるって

気分良い( ¨̮ )♪






しかし!

スマホ忘れてしまい🤦



緑いっぱいの自然の中で

良いショット何度もあったのに〜




いつも写真おさめようと

液晶越しにみてる事も多いし

ゆっくり姉妹に向き合う良い機会ということかなと、遊具で遊ぶ姉妹を見守るだけでなく

地面に絵を描いたり、綿毛フーしたり

雑草をまじまじと見たり、ダンゴムシを観察したり...







で、四葉のクローバー🍀を

探したいという長女に付き合って


「なかなかないんだよねぇ〜」と

足元ジッと見たら



....?ん?!真顔



これは?



あったわ🍀(早)



しかもそのあと、その付近で

すぐにあと2つ見つけたんですよ!




え、これほんとに

四葉のクローバー?笑

(簡単に見つかるとむしろ逆に疑いの眼差し)


でもまわりの生い茂ってる99.9%は三つ葉だからそうなんだろうけど、

こんなに短時間で簡単に見つかると...笑




次女は帰りにバギーで寝てしまい

帰宅して玄関入ったところでそのまま

1時間半寝てました😪





家ついた頃には四葉のクローバーは

しおれていて、起きた次女に触られ

一つ家の中で行方不明になりました😇





残り2つは、ラミして




水分しっかり抜いてないから

滲みてきてるけど(笑)



前にも探した時は全く見つからなかったから

きっとものすごくラッキーなんだろうな!!🍀笑






夕方頃、駄菓子屋さんへ行く予定だったんだけど、急な雷と大雨に慌てて洗濯物しまったり


雨が上がってから駄菓子屋さんへ

行き



(水たまりに興味津々な次女)





家族の絵を描く長女と🎨



イヤイヤモード炸裂でめんどくさい次女と💀



眠くて眠くて牛みたいにソファに寝そべってる私と🐮🐷


いつもよりちょっとがんばった(笑)ワンオペな土曜日が過ぎました( ´-` )




仕事してるほうがラクだなと

思うことあるけど


このGWが終わったら

また時間に追われてドタバタでヘトヘトな日々が始まると思うから..


これはこれで、、ね( ´-`)

今を大切にしなきゃですね




長女が何だか少しずつ

親離れし始めてるような

気がして..





成長、成長って

できなかったことができるようになる

喜ばしい面のほかに


うまく言葉にできないけど

目に見えない部分での

自分から離れていく感じが...


それはまだ次女には感じない部分


何か、最近感じるんですよね🥺🥺🥺






夜また、雷と雨がすごくて

停電するかもなーって

(地域柄わりとすぐに停電する)

懐中電灯用意したり、トイレ行っといたり

充電したり..


何もなくで良かったですが


おヘソ隠さないと〜☇👹

ってビビる長女でした(笑)











ブルーミーのお花と、いただいたお花で


ドライフラワーに挑戦したものの

正解が分からず笑💐


まぁ、なんとなく雰囲気良ければ

いっか(´ー∀ー`)






お皿が白で同化した

北川景子様推しの

ほわいとぱりろーる、

めちゃうまでした(*´艸`*)ロールケーキ


確かに、一本まるまる食べれちゃいそう!







今日は朝、ウタマロで

洗面台をきれいきれい( ¯∀¯ )





断捨離も進めなきゃ🧹



今日は風が強い〜!!🌀



良いGWを(o^^o)





 

 


クリームも生地もうますぎる〜!

重くなくて、ペロッと食べれちゃう😋


 



1ヶ月経ってもまだ楽しめてます💐


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)