週末あれこれ✩: | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント





こんばんは⭐






週末の記録✍







土曜日チューリップ



朝から断捨離〜🧹


はぁ〜、休みの日はいっつも掃除ばっかりしてる〜(´Д`;ก)

片付けたそばから破壊しに来るお方がいるし〜🧟🦖👧

洗濯物の量なんとかならないかね〜?

畳むロボットほしい〜🤖





4月中は、早く帰ってこれる分

断捨離を進めたいのだけど


姉妹がいることもあって思うように行かず..


前よりは、リセットの時間が短く済むようにはなってきたけど、食べたお菓子の袋とか

使ったティッシュとかさ、床をゴミ箱だと思ってるのかしら〜?( ¬_¬ )




まぁ私も汚部屋出身なんで、

人のこと言えないけどサ💦


逆に小学生の頃までは掃除片付け好きで

今も掃除片付けが嫌いなわけじゃないんだけど

自分のやりたくなるペースというかタイミングがあるよね!

そしてせっかく綺麗にしたその労力が瞬時にムダになるのが腹立つんよね( ー̀дー́ )و


洗濯物だけは...優先順位最下位ブー

まとめて畳むから余計だけど

ほんと誰か雇いたいくらいに

山積みになってまする..


まぁ夫がほとんど畳んでるけどね⇦







土曜日は天気ビミョーだったけど

どうにか大丈夫そうかな?ってので

お昼食べたら駄菓子屋さんへニコ





帰りに原っぱでたんぽぽ見つけて🌼🌱









長女が綿毛フーッしてたら、

次女がマネして一生懸命黄色いたんぽぽをフーッてしててキュンでしたお願い






日曜日チューリップ



2階ベランダの排水口が葉っぱやゴミで詰まってたところ、夜中の暴風雨によりベランダが浸水したので滝汗

夫が朝からベランダ掃除&排水作業ー。

さっぱりキレイにしてもらい、ありがたい🙏






日曜日は、たこ焼きパーティータコ

と決めてたので、

外食少し減らしていくためにも

プレート料理増やしていこうかなぁウインク



業務スーパー行って、タコブツなど調達して

一旦帰宅。






100均ついでにちょこっと公園行って、





四つ葉のクローバー探したりクローバー







パパと鬼ごっこして、

見事にずっコケて泥だらけの大泣きして

長女のテンションも下がったところで

帰宅🏠笑









\レッツたこ焼きタコ



小麦粉たくさん摂ると、夫は下痢するし

私も身体が重だるくなっちゃうので

米粉で( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

ベーキングパウダーと、片栗粉

少量入れるレシピを参考に!




実家で作るたこ焼きは、キャベツとネギがたっぷり!


夫はできあがるまでスマホいじってるタイプかと思いきや、前回の焼き肉といい、プレート料理になると積極的にやってくれる事が判明( ˙∀˙ )



外はカリッ
中はトロ〜ッの
たこ焼きができた(*´艸`)イエローハーツたこ焼き



4人で80個たいらげましたもぐもぐ

それでもざっと換算して材料費、800円くらい
(調味料は含まず)
だからおうちたこ焼きバンザイだウインク


みんなで囲むプレート料理楽しすぎるなキラキラ

後片付けは普段は夫の役割だけどさ、
ちゃんとみんなで片付けようのスタンスでいきますよにやり


次女が揚げ玉とかつおぶしが
お気に召したようで、
袋ごとかっさらっては むさぼり食って
鳩でも寄ってきそうなほど床にぶちまけてくれたので真顔🕊

朝掃除機したけど
2度目の掃除機でしたよ真顔




プレート料理、新築してから家の中の匂いつくのが気になってやらなかったけど、一回やると気にならなくなった




お好み焼き、焼きそば、餃子、パンケーキなどなど、色々やっていきたいなーキラキラ






📺. . . . . . . . . . 📺






Eテレのすイエんサー 

長女が好きでよく観てて👀📺




あれでシュークリーム作ってて

作りたい!!ってなって録画までしたんだけど

シュークリームの皮作るのって

実はとっても難しいんだね⁉

失敗したシューのリメイクがたくさんネットに出てるくらい


スィーツ作りが最強に苦手な私には

ハードル高すぎだなぁ。。と


シュータワーみたいなの作ったら

楽しいだろうなぁキラキララブラブ






ポップイン!クラフト

とかも観てると楽しくて、やってると私もついつい気になって観ちゃう👀



Eテレ、今でこそけっこう観るようになった我が家

(長女は小さい頃テレビ観てくれない子だったからごはん作りが苦行だったー!)

私はごはん作りながら、チラチラ観てるだけだけど




おさるのジョージ、おしりたんてい

花かっぱとかは次女も好きだし


銭天堂も私けっこう好きにやり


昔からやってる天テレとか忍たま乱太郎とかおじゃる丸とかも懐かしいねキラキラ




朝9時以降やってる、小学生向け?の道徳的な番組とかも大人になった今の目線で観るとまたおもしろくて。



個人的には

バリバラ(障がい者の方をテーマにしてる番組)

家庭菜園の番組とかも

勉強になるし好きですニコ

すくすく子育てのイヤイヤ期の会は

録画しちゃったよ。笑




NHKって、観もしないのに

お金払うのもったいない!やだ!って

思ってたけど


CMないし(笑)

少しずつ観るようになってくると

NHKの良さみたいなのに

気づいてきた気がする今日この頃ですにやり