週末あれこれ✩: | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!





2つ目です🤳

(1個前に限定記事アップしてます🤚)





こんばんは⭐







ぽかぽか春めいて、良い天気な週末で、

HAPPY🌸






のんびりしよう☺️





と、決めてたはずなのに、、、

はずなのにぃぃ〜!!😭






土曜日は、卒園式の先生への謝恩のことで

トラブル発生して、


急遽、ママ友が我が家へ。

これからのことを、練りました。



短時間で済ませたけど、、、







長女たちは楽しそうに遊んでた🙌




ママたちは、🧠悩ましてました...。







日曜日も、

園ママのグループライン(卒園式の先生への謝恩)でトラブル発生で、



1日中、🤳が手放せなかった〜💦💦







さすがにずっとスマホとにらめっこ状態だったから、





お昼は、庭で食べました🍙🧺




🍙と、冷凍のナゲットとか、ちくわ

肉じゃがの余りで、パパッと用意して♪



外で食べるだけで、美味しさ100倍だね💕




茶碗3杯分あった🍙も

ほぼ2人で完食


ナゲットも瞬く間になくなり

キレイに食べきってくれました😆






「おいしーねっ♪」


「たのしーね♪」


って




ぽかぽか陽気で、私も束の間

ほっこり良い気分に☺️








お庭で遊んで、ごはん食べたあとは

次女のお昼寝タイム⏰



いつもは2階の寝室で寝かしつけるけど、

1階和室に布団敷いてたので、

たまたま眠いと言った長女と

同時にトントンして寝かしつけてみることに...




ひさびさに子守唄歌いながらトントンしたわ...🥺






ま、結局「やっぱり寝れなーい😝」と

長女は起きて、


次女は少ししたら、寝てくれました😴




あいかわらず私は、園ママグループラインと、

Bママとのラインを並行してたので、

脳みそ限界だったのかなぁ?




眠った次女からそっと離れて

リビング出てきて、床に寝そべったら

モーレツな眠気に襲われて

1時間ほど意識がありませんでした😇





気づいたら次女が私の背中に乗ってたし

姉妹がやんややんややってるのが

遠くの方で聴こえ...👂





おやつ勝手に食ってくれって

ポンと投げて、また床に寝る母。。




夕方、ようやくノソノソ起きて。





また少しお庭に出て。

描き始めたら、日が沈んで急に暗くなってきちゃって

急いで描いたから雑💦


右上は長女のねずこ😆


地面に描くのはバランスが難しい。

もっと小さく描けば良いけど

チョークが極太でね😅










夜ごはんは、日曜出勤の夫が帰宅してから
テイクアウトで済ませましたとさ〜🍚


 



保育園(卒園式)関連のこと


長女入学準備、書類提出


卒、入学式のスーツ準備


4月〜の学童の書類系、


学童⇨仕事の相談、調整



やることありすぎて、


全部ToDoリストにまとめなくちゃ

絶対に忘れるし間に合わない予感💦




しばらく忙しくなるなぁ〜って

一歩ひいて物事をみている余裕はなく

ほんとその日その日を生きてる感じ💦



休みの日は、⇧関連で

動かなきゃならないだろうな😫




頭で考えてることと、身体がやってることが

チグハグで、心ここにあらずになりそうだ〜💦






子どもが話しかけてきても、

空返事しちゃいそう、、、

てかしてるかも、、、😅