週末あれこれ✩: | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント



こんばんは⭐







週末の記録✍







土曜日..🐔



いつもはテキトーな朝ごはんも、
前日の残り物だけど
ちゃんとよそってみたよ🍽️






おやつ♪





Blog用ね笑笑⇦

そしてダイエットはどうなった?⇦

体重計がついに壊れたよ〜。電池換えてもうんともすんとも。。体重じゃなく、今はマインド変換中だよ〜

みんなどんな感じなの〜??😂






洗濯機の、洗剤入れとくところが

カビだらけでね〜😇


残量少ない表示が出たタイミングで

ザザザーっとキレイにして...








Beforeはとてもじゃないが

見せれないYO






長女の肌の弱さもあるから

柔軟剤は使ってないの。


ずっとさらさだけど(いつもドラッグストアで150円OFFクーポンでるからオトク♪)

石鹸にしたいなーって思ってる...







ドラムのさ、この..なんと言ったら良いのか

この隙間に、ゴミが詰まる詰まる‼




ゴムパッキンの黒カビは
どうやっても取れないし
(一晩かけて槽洗浄コースしても、洗濯槽クリーナーやってもだめなのよね😅)


⇩こんな感じで詰まってるの。


あ、汚くてごめん



乾燥フィルターもすごいホコリ溜まるし

こまめに掃除しないとなんだよね、本当は。


掃除する機械も掃除が必要なんだな...







夜は、長女がごはん作りたい‼って言うので

お手伝いしてもらいました🔪










この日は、しいたけとわかめの清汁はほとんど作ってもらって

サラダほうれん草もカットしてもらい



唐揚げの下準備もしてくれました。









日曜日...🐔




今日は

夫も休みだったので、ゆっくり、ダラダラした朝を過ごして、、、





パパがお菓子持ってくると

ソッコーでついてって

クレクレする姉妹..


エサやり場の鯉みたいだなぁ笑






長女がずっとパズルがやりたいと
言ってたから、新しいプリンセスの80ピース。

長女にはカンタン過ぎた..
もっとピースが多いやつにしたら良かった😫

いつの間にか成長しとる。

100は軽々イケそうだけど、
小さい大人がやるようなのはまだ怖いしなぁ..👧
ソッコーなくしそうだし





次女も集中して長女のまねっこしてやってたから

長女が昔遊んでたアンパンマンのパズルを

出してきたのだけど、

全部ごっちゃになっちゃってて🤣







長女がパパパパーッと‼











午後は買い出しに出かけました〜🍅🥦





雨だったこともあるだろうけど

やっぱり車も人も少なかったな🤔






さぁ、明日からまた1週間が始まる〜




すでに、先週送迎にも出ていて

明日も送迎が入ってます🚗




明日行ったら火曜日休み。もう一つの候補の学童の見学に行く予定〜✋




そしてまた3日間出勤。毎日いろんな事が変わるから、バタバタな1週間になりそうだな。


立ち上げって、本当に大変なことなんだね。



相談員業務のことでも、別のことでも

仕事のラインがけっこう来て

休みの日には、仕事のことは一切忘れたい私には少々ストレスです💦(^_^;)




はじめは飛ばさずスロースタートで✋🏃‍♀

いきなりフルマラソン全速力で走る人はいない。

間違いなく潰れてしまうからね。。








 

 


⇩安いよねぇ💘


 



 ⇩これ実物見たことあるけど、この

黒ver.もあって、病めると思う笑