新年♡ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント







明けましておめでとうございます🎍🌅






年末のご挨拶では、皆さん

ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ





前途した通り、立てた目標に向かって今年も進んでいきます!

感謝と愛を持って、気持ちは穏やかに、しなやかに行きたいなぁ♪

今年もよろしくおねがいします☺️





Blogのトップ画もチェンジ〜♪

新年だし、今日は大安ということで😊





🌼. . . . . . . . . . 🌼






もう年末年始の連休も瞬速すぎて

折返しを過ぎました〜💦

あぁーなんで休みってこんなに過ぎるのが早いの〜😂




初日の出を海に観に行きたかったけど、

まぁ...起きたら8時だったよね✋😎🌅






ぐーたらぐーたらしつつ

今のうちだわと書きたいBlogを隙きあらば少しずつ下書きしつつ

全く終わらなかった大掃除を毎日やってまする..。



夫が庭でスタッドレスに替えてるついでに

玄関クロークにあった大量の工具やら車バイク関係のものを整理してもらって

粗大ごみで捨てるものを外のダストボックスへ移して


玄関のたたきだけでなく、土間のところも

塩水で拭き拭きしたよ〜!

(デッキブラシないからね、捨て布で)

ドアとか🚪ポストとか📫も拭いて

すっきり!

(玄関掃除だけはやりたかったんだー

運は玄関から入ってくるって言うもんね〜🔮)





買ったまま付けるタイミングがなかった
無印フックもやっとつけてもらった♪
(今は園バックをかけてます。長女が自分でもかけられる.次女がいじれない高さに)




でさ、もう一つ横長の壁付けの棚をつける予定で、
玄関でイメージできるよう少しオブジェと小さめの観葉植物を乗せて夫に持ってもらってどこにつけるか合わせてたら、

ふざけて、滑らして落下🤬🤬🤬

掃除したばかりの玄関に土がばらまかれ、
一生懸命作ったどんぐりオブジェが破壊され、
ふざけた謝り方に腹立ち、私無言で立ち去る🙃
(どんぐりオブジェは修復できた)
玄関掃除して、せっせと洗濯物畳んで、洗い上がったの干してってご機嫌とりしてたけど😇
また、日を改めよ。。





姉妹たちは、毎日仲良く、ケンカしつつ
元気にやってます😊✊




⇧ねずこのマネ、
おままごとのきゅうりくわえてて、笑った🤣
そして私のティントを塗りたくってた〜😂💄




アンパンマンと仲間たちのほかほかピープーシリーズ
集めたらけっこうするけど、
入れ食い状態の穴場ゲーセンがあって
ぜんぶUFOキャッチャーで数年前取ったやつ✊

しまってあったの出してあげたら
並べて遊んでる🤭






初詣は、我が家は毎年1月下旬頃に
川崎大師か、鎌倉の八幡宮に伺うけど、
今年はどうしようか。。

後ろのお家が、近所の神社に電話したら空いてるって言ってたから行くって言ってたから
我が家も今年初めて、近所の神社に行ってみることにしてみんなでテクテク行ってきました⛩


ガラガラだったので良かった◎

おみくじは、コロナの影響で
好きな番号を言うスタイルでした!

私と夫は末吉
長女は大吉でした〜❣🥠



車を出さずに家族で外をのんびり歩くことも
あんまりないからね、新鮮だよね☺️





帰りに草っぱら通ったら
なんかチクチクするやつがめちゃくちゃ刺さりまくってた長女。笑




ついでに、注文してた年賀はがきが届いたので、
そのまま手書きコメント書いて、
またポストへ📮(年明けてるけどな笑)





そして、我が家も鬼滅の刃の漫画
全巻購入済み〜😎

てか、夫がなけなしのお小遣いで先月本屋で
予約して買ってたのよっ✋笑
自分のお小遣いで買ったってところが
えらいよね〜!私が夫の立場なら、買わせるわ。笑


姉妹を寝かしつけたあとに、
リレー方式で夫と読み始めました📕笑
むふふ。
この休み期間しかチャンスはない😎




しかし私、
漫画読むの遅いから、どんどん差つけられてる〜




あ、初夢よ🗻🦅🍆


諸説あるから、私は
1月1日〜2日にかけてみた夢ってことに
してるんだけど

「同僚がコロナにかかり、私は上司と恋に落ちる」


夢だったよー


. . . なんだそれ!!

最悪だよ!!

忘れます笑笑笑

(確か去年は、ローランドに口説かれ詐欺にあいかける夢だった。笑)



\これ、すごくいいよ🌹君に似合うよ /






セールや福袋もチェックしてまーす🤤
(petit mainの福袋買えちゃったよ!!💘
また書く〜)


年末年始のごはんと、購入品はまた別でまとめる予定です〜


ではでは、色々詰め込んで書いてしまったけども、残りの休暇も満喫しますっ😎