入学式の服&学習スペース/家族の健康♡ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント







こんばんは⭐







今年小学生になる長女。





入学式用の服を、我が家も購入〜





私も、夫も、長女も、ほぼ即決だった

こちらにしました💖








⇩はじめは、満場一致でこっちのカラーだったのだけどランドセルがピンクだから

なんかボヤッとしちゃうかなってなり。



ブラウン×ピンクのほうが

合うねってなり😌




その時は楽天は売り切れで、

ZOZOでも見たらブラウンのワンピは完売だったんだけど、数時間後にみたらちょうど長女のサイズ130が1点だけ戻ってたのでソッコーで購入✊

1000円クーポン使えました☺️



今さっきみたら、楽天で入荷してて

しかもDEAL(15%)と、今なら12000円以上で600円OFFクーポンでてるから、楽天のが断然安かった〜😣


今もまだ、全サイズ、カラー揃ってます◎





予約商品だから、そのうち通常販売するのかな?




王道なネイビーやグレー系もいいなぁって

目移りしまくりだったけど

はじめに良いなって思ったものに&

長女もこれがいいって事で決まり。






あとは、靴?

これっきりしか履かないのに

買うのかぁ〜💦とも。。。

リサイクルショップとかで良いのあったら買いたいんだけども笑👞


スーツもだけどさ〜

なかなかお値段するよねぇ

着たら売ろうと思ってるけども..

(次女はまだまだ先だからね、その時また欲しいの変わるだろうしね)



まぁ、靴はネットでも探しながら、

もう少し考えよう。。






あれ?...ところでやっぱり親もフォーマル..?

だよね?笑



 


どどど、どうしよ。。






何はともあれ、ちゃんと着る機会があることを

祈るしかない...🙏🥺








✏. . . . . . . . . . .✏







少しずつ、学習の習慣を身に着けていきたい今日この頃。






学習スペースどうしよう?🪑✏





2階に子供部屋予定はありつつも

やっぱり、とりあえずはリビング学習かなぁ〜とは思うのだけど




ダイニングテーブルでやるのか、

リビングの一角に別でスペース設けるのか、

悩ましいところ〜。




1階が、キッチン幅を広めに&LDKの隣に独立和室を作ってることもあり、リビングが狭い😩💦





今1階の和室を子供部屋?おもちゃ部屋?みたいにもしていて、一応書いたりはできるスペースもあるのだけど、床座りだから、次女に邪魔されるし...

呼ばれた時にパッと見てあげられるのはやっぱりリビングかなぁ?と🤔






ちょこちょこ、物色してはいるのだけど..






Re:CENO(リセノ)




がオシャレでよく覗いてる👀⭐





なんといっても、画像がたくさん

動画説明もあるし

インテリアとしてみていて飽きなくて😍




写真つきでレビューすると、

1000ポイント付与されるので

購入者の写真つきレビューがとても豊富なところが良い❗




だから参考になるし

対応も丁寧だし、インテリアの

豆知識とか、配置のコツとかカラーコーディネートとか、タメになる情報もたくさん載ってるの👏









配置としては


①対面キッチンにつける




②壁につける





③ダイニングテーブルにつける





こんな感じ、、、




①か②がいいかなぁ🤔




ゴチャゴチャになりそうだし

やっぱダイニングテーブルとは別に

学習デスクを置いたほうがよいかな。







そのまま2階の長女の学習机となるものを

買うか、



その後、リビングで別の用途で使えるようなものを買うか、



これまた悩ましいところ〜。








⇧2つともリセノ





狭いし、2階に上げるのも大変になるから

こーゆうシンプルでコンパクトなやつが良いかな〜??





今すぐ買わなきゃだめなもんでもないから

学校上がってから、勉強の感じみてからでも良いかなぁ?




ぼんやりしすぎて、〜かな?ばっかりだ😂






❄. . . . . . . . . . ❄





今朝は、1℃で

車が凍っていました❄



ドアあけたら、バリバリって言った笑



フロントもサイドも完全に凍ってて、お湯をかけなきゃならずでバタバタ💦




今日は、私は仕事だったので、送ってもらい

年末に胃のポリープが見つかった夫の再診日でした。



組織を病理に出していたのと、ピロリの検査もしてたので、その結果を聞きに。



胃のポリープは、一生癌化しないので

(夫のポリープがなのか、胃のポリープ全般的になのかはわかりません)

このままで大丈夫、

ピロリ菌もいませんでした、とのこと。

良かった...(´-`)




私の10歳上なので、もうすぐ45歳..


そろそろ、健康診断でも何かしら引っかかっておかしくない年齢。



夫はがん家系なので、

住宅にも、がんになったらローンがなくなる

(毎月ローン分給付される)保険をかけてるのだけど、やっぱり、まだまだ健康でいてもらわねば✋




子のことばかりに意識いきがちだけど

もちろん我が家は私も働いてるけど

今こうして安定して生活ができているのも、

夫があって、夫の健康があってのこと。。




自己管理は大人として当然だけど、

夫は、これくらい大丈夫だろう、と症状を見過ごしたり、すぐに対処しない事が度々あるので

自分だけの身体じゃない、って自覚もって、

家族のためにも、早め早めにケアしてほしいなと思います〜。



もちろん、ママ自身もね😌💕

ママこそ、元気で健康でなくちゃ✊


そのためにも、ママファーストが

良いと思っています☺️


犠牲になることが、後回しになることばかりが

良い母親像とも美しいとも思わない

ママ自身が、楽しんで

喜んで、ご機嫌でいることが良い循環

家族の平和につながるよ、きっと🌺





すもものmy Pick