ワーママごはん記録(46)1週間の献立決めとくスタイルにトライ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、1歳)介護福祉士。カラダとココロを健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や大好きなお金、すっきり片付けやすい部屋作り、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!








こんばんは流れ星






ごはん記録ですナイフとフォークメモ





揚げ物(お肉屋さん)
ブロッコリー.トマト
根菜とブロッコリーの味噌汁
ごはん(長女納豆巻き)


近所のお肉屋さんのコロッケなどラブラブ

納豆巻きを狙ってるヤツが〜





焼き鮭
卵きんちゃく
鶏ももソテー
キャベツの味噌汁
ごはん



きんちゃくは油揚げの中に、卵液(野菜や鶏肉入れたり)入れてめんつゆで煮るだけだし
中身の具を変えて色々作れます👌




家庭菜園のいんげん豆


2、3日おきくらいで、これくらいは採れる〜合格






ハンバーグプレート
豆苗と豆腐の味噌汁
ごはん
キウイフルーツ



次女がハンバーグおかわり〜って何度もお皿出してきた🤭

きゅうりは採れたもの🥒
豆苗も2回目のもの👍


こぶりのやつだけど、
味は変わらぬ、自然栽培の安心きゅうり合格







プルコギ
きゅうりとハムとちくわサラダ
キャベツの春雨スープ
ごはん



この日も収穫を使いました音譜









豚とキャベツの焼き肉炒め
玉ねぎと揚げ味噌汁
白菜コールスロー
ごはん










揚げ物(ちくわチーズ、たこ、いんげん)
ビンチョウマグロ(COOP)
揚げ出し豆腐(COOP)
肉野菜炒め(前日残り)
中華トマト
豆腐とネギの味噌汁
ごはん



翌日休みだし仕事おつかれ〜ってことで、
カンタン居酒屋メニュー的な😙
たこからがうますぎてつまみ食いで半分なくなった。笑






今日は


豚しゃぶサラダ
しらすオムレツ
トマトスープ
ごはん





でした〜❗





おうち菜園の、きゅうり.いんげんが収穫できるようになってきて、
自分で育てた野菜を食べれるって楽しい音譜




長女も、なかなか普段野菜をしっかり食べてくれないけど、採れたきゅうりといんげんは食べてくれるし、そういう意味でも良かったな〜😙








今日から、献立を先に1週間分くらい考えて
それに合わせて必要な材料を買う、スタイルにしてみようかなと. . ❗




今までは、食べたいものがはっきり決まってるなら材料そのままそれ買うし、

あとは適当に買って、あるもので
その日にパッと考えて作っていたのだけど

ロスが出るわけではないし、切り詰めて節約したいってわけでもないんだけど
余計なものまで買ってしまって
出費増になってるのかな〜ってのもあり

食べたいものを作るのがモチベーションだし
自分が今食べたいものは、そのときにならないと分からないし. . って思ってたけど

どんなもんか、まずはやってみようかなと
思い立ちひらめき電球








ザザザッと、考えてみたんだけど

全然思い浮かばない〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
すごく中途半端だし



これだけ考えるのに、30分くらいかかったよ . . . 




特に副菜がねぇ〜DASH!DASH!DASH!



続くか分からないし、予定変更しまくりかもだけど、とりあえずはやってみよっ❗