おこもり美容♡ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント





こんばんは星





久々の美容のことネイルリボン






NEWシャンプー&トリートメントラブラブ





やっぱりこれに戻ってくるラブラブ
使い心地よし(о´∀`о)
もうちょっと安くならないかなぁ〜涙
業務用とかも、昔よりだいぶ高くなっちゃったし..






髪の毛が細くて、ボリュームが出にくい人や
頭皮がベタつきやすい人
サラサラの軽やかな仕上がりになります合格

特にお気に入りが、香りがハイビスカスミントってのでビックリマークあまり他にないようで、でも自然な香りでgoodラブラブ




こちらも使ってるんだけど、
使い心地が
アジュバンには敵わず
気分変えたいときに使ってますキラキラ






私の三種の神器キラキラ
(発酵プラセンタは今は使ってない)



スキンケアは本当にたっくさん試して、いろんなメーカー何種類もってても
これらだけは常に切らさないようにして、
もう10年は使ってる、キュレルと
15年くらい使ってるDHCマイルドローション合格
DHCは中学生から使ってる〜
この頃は、コンビニでサンプルご自由にどうぞ〜って
かごにたくさん入ってたんだよね〜。




どんな肌状態のときも安心して使えるグッド!
海外系とか、香料がきついのは苦手なので、
低刺激や、オーガニックものばっかりですひらめき電球




ローションパックは、
私の人生最大の肌荒れ期を救ってくれた
佐伯チズ式でずっとやっててニコニコ
チズコットンはもう売られなくなっちゃって、
普通の大判コットンでやってる


ラップパックしたら、
お肌の透明度がぐんと上がります合格



もう最近はずっとできてないな〜あせる




ディセンシアも、まだ使ってますニコニコ
春先も乾燥するから、マイルドローションと合わせて使ったり
(でももうこれからには保湿力が高すぎるから定期とめたけども)





自己満だけど、スキンケアのオススメまとめを
作ってるところで出来たらアップ予定キラキラ





それから、デイリーに使えるフェイスマスクを新しく買いましたラブラブ
20枚で2480円が、10枚増量&500円クーポンが出ていて⇨30枚で1980円でゲットグッド!
1枚約66円という高コスパにひひ



10種類ある中から、5枚ずつ6種類選べましたキラキラ

オギャ子さんが紹介されていたので
ご存知の方もいるかも..?




こんな感じで入ってて
(開けちゃったのもあるけど)




まだ2枚しか使ってないけど
使い心地は、デイリーとしては
充分すぎるほどっラブラブ


シートはうっすくて、美容液はたっぷり。
鼻ぺちゃな私でも、けっこうぴったりだから
ハナタカさんとかは鼻が足りないかも?
目の周りも開いちゃうから
キワぎりぎりまでやりたい人には不向きかも?






終わったあとは、お肌ちゅるちゅるんラブラブ!

残った液は、もちろん
首から下へ塗り塗り。




肌が弱めのワタシでも
刺激なく使えて

使った直後はモッチモチのペッタペタって感じなんだけど、少しすると
すべすべもっちりみたいになって
夜も良いけど朝やるとメイクノリがすごい良くなりそうなやつグッド!





その前は、デイリー用は
ずっとこれを使ってましたひらめき電球

本サイトのほうでは、キャンペーンで
さらに安くなるのでそちらで買ってましたパー

プリュはもっとシートがしっかりしてて
美容液の量も多かったかな?

KISOは「今日はどれにしようかな?」と選ぶ楽しみがあるなニコニコ

使い心地はどちらもプチプラにしては
十分だと思います(*´ェ`*)




毎年、3月後半くらい〜、冬から春に変わる頃
肌がぶわーっと荒れちゃうのに困っていたんだけど、今年は二つニキビができただけで留まっている...ビックリマーク
多分、デトックスと、花粉と、気温差や紫外線とかいろんな要素でなんだろうけど
それが一ヶ月くらいでまたつるんと戻るのだけど、今年はやっぱり、外に出てない事もあるのかなぁ〜??
これは嬉しいなにひひ




昨日、朝から久々にメイクして
髪の毛もゆるく巻いてみたら
それだけで気分がアガったし音譜



早く、メイクして
オシャレして、
お出かけしたいな〜って
切に感じましたしょぼんワンピース





今日は、縄跳び連続100回跳べた〜ビックリマーク

ふくらはぎがパンパンになったけど、計200回跳んだぞビックリマーク
二重跳びは8回以上跳べず、、、


家の周りを少し歩いたり、お庭でシャボン玉したり、、、
家の前に、道路飛び出ない様に夫が柵を作ってくれたんだけど、そこから娘たちが道路のほうをみてたら、通りがかりにおばあさんとかが
笑いながら話しかけてくれるようになり。笑
囚われの身のように見えるのかな。笑



柵にネットもつけて、完全に道路に飛び出ないようにできたので、
それだけでも安心です(๑•̀ㅂ•́)و✧



明日は天気も荒れるみたいだから
1日おうちの中かなぁ〜( ;∀;)