週末あれこれ。 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント





こんばんは夜の街





珍しく本日2度目のblogですさくらんぼ





週末は〜、、



金曜日...外食&買い出し
土曜日...コミュニティセンター&駄菓子屋
日曜日...おうちでまったり



はい、今週も夫は日曜出勤です。
もはや週イチ休みと思ってたら良いのかな、、?





金曜日は夫が休みだったので(その時点で日曜出勤覚悟)シーパラの予定が、めちゃくちゃ寒い日だったので予定変更目




、、、、ってゆか、夫パチンコ行ったで。笑




この間、私も一人時間もらったし、交代でねグッド!





夜はしゃぶしゃぶ食べ放題へ〜割り箸





向かう途中の道で、私達の車の目の前で交通事故が起きて目あせる





よくわからないけど、前にいたバイクと車がぶつかったらしい、、



私はこれから行くお店をスマホで調べていて、
もう、赤信号でほぼ停止したようなタイミングで、夫もよく見てなくて、、



ふと前をみた時には、バイクのおじさんがぶち切れて車を殴ってて叫び



その後、路駐した前の車の運転手が出てきて、私達のところに向かって歩いてきた、、、(赤信号でまだ車は停車中)


「いま、ぶつかってました?」って、、、


「いや、すみません全然みてなくてあせる
と、答えて、信号も青になり私達は去ったのだけど、、、



夫いわく、バイクがエンストして
キックしてたので、バイクをななめに傾けたときにかすったか、、?
でもぶつかってないんじゃないかなーとか
言ってたけど。



事故に遭遇すること、やっぱり運転してれば
それなりにあるし



そういう時は、自分も気をつけなさいって
お告げだなと心にとめてます目




ごはんは美味しくもりもり食べましたラブラブ




次女も、うどんやごはん、野菜や豆腐
ワッフルなどを食べましたにひひ






土曜日は、歩いて駄菓子屋さんへ行って
コミュニティセンターでおやつタイム音譜



すっぴんマスクにボサボサヘア、、、






そのあとは、遊具がある部屋でしばらく遊んで音譜




ゴロンしてるだけだった次女も
目が離せないほどあちこちスタスタ〜ビックリマーク

なんとなく楽しそうにしてたので
良かったなニコニコ

長女も、小学生の男の子とキャッキャ遊んでました音譜



小学校に上がったら、ランドセル置き場(学童とは違うけど、いちお存在を把握しといてくれる)として利用するであろう場所。






夜は、私が次女を、夫が長女を別部屋で寝かしつけて、、



長女は即、パパ抱っこユラユラで寝落ち
(22キロ大変)
次女がまだ寝てなかったので代わってもらったら、夫も寝落ち。




一人タイムがやってきたので



ひっさびさに、夜23時に
ノンアルコールティー(笑)で
ゆっくりタイム砂時計

夜に思いがけず自分だけが起きてる状況になると、ワクワクして起きてたくなるわ〜音譜




今、夜中エヴァやってるので
録画みました目テレビ
何度も観てるけど、褪せないアニメだよね〜









日曜日の今日は、1日おうちにおこもりでしたビックリマーク



長女と少し絵描いたり、おかあさんといっしょファミリーコンサートをエンドレスリピート、、、


カラダダダンダンとか、
本気で一緒に踊ると、ゼーハーする。笑




あとはごはん何回も作ったり、洗濯したり、
畳んだり(たたむの本当に嫌いや)
次女寝かしつけたり、
長女のおもちゃ部屋片付けたり、、、




はぁ〜1日あっという間に終わったわ〜〜あせる
ほんとうに、世のお母さんはがんばってるよね、、、うんしょぼんパー







そういえば、市から封筒がまた届いたので
あら?
保育料もう決まったの?
(確か、長女の時ものすごいぎりぎりだったような、、、)
と前のめりになってしまったら、次女の保育料の口座振替についてだったわ目




無償化前の長女の半分くらいだろうと思うけど
..私の住む市は、第二子も新たな基準で、世帯年収によって無償化になるとかで



世帯収入一定の額超えてたら新しい基準で段階的に額が決まるのか、
そういうのなしで規定の額(満額)なのか、、⇧こっちかな。。






いま、長女の保育料が無償化になってるので
給食費もろもろをひいた額くらい(¥20,000)を定期積金の増額にしちゃってあって。




特別支出積み立ても始めちゃったし
厳しそうだな叫びあせるどうするかな〜




今月は、外食少なめだし
スーパーも一回の金額が少なめだから
少しは食費抑えられてるのかな〜??




月イチのレシート〆が、楽しみ音譜って思うようになってきましたビックリマーク