11m21d 10ヶ月検診と予防接種 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!



こんばんは夜の街流れ星




今日は、次女の10ヶ月児検診とB型肝炎の予防接種に行ってきました走る人(遅)





体調不良が断続的に続いて、ズレズレになってました…
ギリギリセーフビックリマークDASH!DASH!DASH!






かかりつけ医は、体調不良だと予防接種はずらしましょう派なのもあり



10ヶ月検診も、予約しようと思ったらなかなか空いてなくて
空いてるのがもう1歳過ぎちゃってる時期になっちゃうので



今回は、だいたいセカンドオピニオンに使う小児科へ。
こちらは、検診&予防接種だけの時間は予約取れなかったけど、通常の診察時にもやってくれるので、そちらにビックリマーク





てか、産婦人科の新生児の退院前の診察とかもここの先生が来てくれるし、
ニコニコ先生だし
予防接種も、風邪でも普通に打つ派(海外では普通みたいですよね)なので、
こっちのほうが色々いいんだけど
ちと距離があるし、車だと、立地に問題ありなのでセカンドになってしまうのよね目





で、午後診察の15分前に着いたら
すでに3組並んでて(時間にならないと中に入れないシステム)、開いたときには
10組くらい並んで、20人くらい大行列えっ





みんな、インフルの予防接種ぽかったなひらめき電球病院






10ヶ月検診は…


11ヶ月21日で

身長 68cm(先月より0.8cm↑
体重 7470g(30g↑
頭囲 43cm
腹囲 43cm


ほぼ変わらずでした〜DASH!が、
微増してるし
もうスタスタ歩きまくってるし
ゲロも吐いたし、
まぁそんなもんかなひらめき電球


相変わらず小さいけど、良く食べるし、良く出すしうんちコミュニケーションも取れて
他は順調だったので良し合格





3歳の体型が、一生のプロポーションと言われているけどここからおデブになることはあんまり無さそうだなぁ〜




そして、B肝の予防接種は
泣くこともなく終了〜ビックリマーククラッカー




それと、この間胸元にすごく小さいけどポツンと水イボらしきものができていて
パパがお風呂で気付きました。私は気づかなかった。





まさか、長女のが移った??(長女はあと5個残ってるがもう自然消滅待つ)とか思って
長女の皮膚科ついでに診てもらい
水イボか、脂肪腫(よくある、脂肪の塊)
か微妙だけど取っちゃおうって取ったときも
全く泣かずえっ
隣でビビってわめく長女。笑




普段ぶつけたり転びまくりだから
痛み耐性できてるのかな。笑





そんな感じでサクッと無事に終了し


1歳からの予防接種の予約も(今回はちゃんと)してビックリマーク




今月は、細々した用事や済ませなきゃならないことがたくさんあってToDoリスト作ってこなしてきましたが、あと少し〜ビックリマーク



今週は、職場へ保育園の保留通知を持っていきがてら顔だして




ハロウィンは、ちょうど夫も休みで長女の保育園の個人面談と歯医者もあるし、夜は外食かなぁ〜ひらめき電球ナイフとフォーク




金曜日は園ママとランチナイフとフォーク




予定盛りだくさんで、11月も次女の誕生日と、また予防接種が始まるし、
長女の遠足(弁当作りか…)
誕生日もあるし
なんやかんやと過ぎていきそうですビックリマーク





そういや、ここ一週間くらい次女が
おっぱいを求めてくるビックリマーク



「おっぱ〜!」とか言って。笑



完母だけど、おっぱい星人ではないから。
なんだろか??




昨日行った遊び場で、
傾斜を、なぜか後ろ向きで登っていくという器用なことしてたえっ




そして、シューッと滑ってました。笑








長女とオソロのpetit mainのトップス





いつも予防接種のあとは副反応熱が出る次女、
今回はどうかな〜??