10m13d 一歩! | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント


こんにちは晴れ




風がふわっと気持ちよくて、暑すぎなくていい〜ラブラブ
ん?これから暑いのか?








今朝は、次女安定の朝方覚醒〜〜目




5時半に起きて、そこから寝ませんで…



朝早い子だったら、ここで起床なんだろうけど
次女の場合、これ起床じゃないと思うんですよねぇ叫び




だいたい小1時間遊んだらまた授乳してコテン。




ってパターンだけど
今日は、ひっさびさに私6時間続けて寝れたので
(まだ眠かったけど)次女と起きて、
早朝からお弁当作りと、
離乳食ストック作りと
私の朝ごはんをおにぎり



お弁当は、作れるとき…だいたい週に2回くらい?いつもは夜に作っておいて
米だけ朝自分で詰めてもらうようにしていてお弁当





今日は、思い立ったので
卵焼きと、いんげんの胡麻和えを作って(あとは冷食)
朝、夫をちゃんと送り出せましたパー




いつぶりだろ?
いつもは爆睡してるので…笑




朝はやくって、こんなに静かなんだぁとか
風が少し冷たくて、さわやかで気持ち良くて




そうこうしてるうちに、次女もオネムになってきて、おんぶで二度寝スタート。




少しして、2階に寝かせて
一人で優雅に朝ごはんタイム晴れおにぎり




納豆めかぶごはんと、
キムチと、塩辛ラブラブ
もうね、こういう、酒のつまみみたいなの
大好きでビックリマーク




たぶん、甘いものより、塩辛いほうが好きパーラブラブ




テレビもつけずに至福の時間を過ごしていたら
次女の泣き声(え?もう起きたの?)と
少しして長女も起きてきて…




長女の朝ごはんも、夫のお弁当と一緒に
ミニお弁当風にしてあげたし
朝早起きって、やっぱり三文の得なんだなぁベル




なんて思ってたんですが〜パー





調子のって、
保育園送る前に次女の離乳食(朝)も
あげ始めてしまったことからなにかが狂い始め…笑




結局8時代は、バタバタになり
いつもと変わらない、せわしい出発となってしまいました。笑




時間配分難しヒヨコ




送りから戻ったら、離乳食ストック作りの続きをしながら



次女は一人遊びニコニコ



10時半頃、お昼寝タイム〜で、
一休みラブラブ



これがめちゃうまでビックリマークラブラブ

同じ森永だけど、チョコパイよりは
やわらかい感じ?





まだ部屋もとっちらかってるし

洗濯もしたいし(もう明日でいっか?笑)

顔も洗ってないし…(それで外出た)




でもとりあえず、一休み。笑




部屋をリセットするのって、朝と寝る前どっちがいいんだろう?



朝起きたときに、グッチャグチャだとげんなりするから夜片付け派なんだけど



早起きできたら、朝リセットするのも
悪くないかなぁとか思いひらめき電球
なんか掃除とセットで気持ち良さ倍増しそう!









そういえば、次女が10ヶ月と10日で
一歩、歩いた叫びラブラブ



今まで、伝い歩きや押し車で行くことはあっても、手放しで足を出すってことはなかったからいきなりのことにびっくりビックリマーク




次女自分でも驚いた表情してたのがウケた。笑




そこから、前に行こうとするんだけど足がついてこなくてつんのめることは何度かあり




あっという間に歩きそうだなにやり








このサイズ感が…ラブラブ






今日は、これから耳鼻科に鼻水吸ってもらいに行ってこようビックリマーク
やっぱりメルシーポット買おうかな〜



でもピジョンレビューもいいし
気になるビックリマーク


保育園入ったらどうせ風邪ひきまくりだし

長女のとき必死にチューブを鼻にいれて、ママが口から吸い込むやつ(あの絶対風邪もらうやつ)やってたけど…

今は、スポイトタイプのを使ってるけど
苦しそうで泣くし

買ってもいいのかなぁ〜!?ってパー




離乳食の椅子も、ベビーゲート(2階の階段)も買わなきゃなんだけど
買う買う詐欺でなかなか買わないのが、私。笑





それではまた長音記号2