ワールドポーターズ♡ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!

おはようございます晴れ




昨日は、急遽休みになった夫(ほんといつも急に決まるから予定立てられない)
夏休みらしいことあんまりできてないし
長女も保育園お休みさせて、
「よし、ワールドポーターズにいこビックリマーク」と
行ってきましたパーラブラブ




あそこのふわふわキッズで遊ばせたかったんだけど、行ってみたらもうなくなってました…あせる




でも、少し前からハムリーズってどデカいおもちゃ屋さんが別フロアにできたからなくなったのかな??




ハムリーズって、前に結婚記念日でワーポきた時に、ここ長女連れてきたら喜ぶねって話てたので、ちょうど良かったグッド!




ハムリーズって知らなかったんだけど
おっきなイギリスのおもちゃ屋さんで、たくさんのおもちゃで遊べたり
カフェやプレイランドがあったり、
パレードがあったり、とりあえず子どもたちは飽きないで遊べます合格






着くなり、あっちこっち目移りして
キラキラな長女ビックリマーク目




コスチュームも色々着れて、選んだのはプリキュアのキュアミルキーゲラゲラ(スターいくかと思ったら)


ハムリーズの店員さん(なんかキャラなのか?)が、メイクしてくれたり




こーゆー、コネコネ系が好きでねぇ〜ドクロドクロドクロ
粘土はうんざりなんだけど、
これは、こねるとペトペトしてるのに手につかなくて、不思議なヤツビックリマーク
こーゆーのならまだいっかな。笑







ボックスに入って、上からカラーボールがたっくさん落ちてきて
それを穴にいれる、というゲームなんだけど
足元からボールが吸い込まれてまた上に溜まって、ザバーっと落ちてくるという。笑



出たい出たいってめちゃくちゃ怖がって、ぜんぜんできなかった、ムダにした200円。笑



こういうゲームをすると、なんか長い切手みたいのが出て来て
それを機械でポイントに還元するとお菓子がもらえるという。これまたよくできたシステム。笑





それから、プレイランドがまたすごくて!!



こども30分600円、フリータイム1500円
大人600円(フリー込み)


だったので、30分と決めて
遊ばせまくりビックリマーク


ちなみに生後6ヶ月からお金かかるので
次女も。笑





ボールプール入れたらギャン泣きビックリマーク
普段支援センター的なところもいかないし場所見知りもあるのかもだし、ボールプールが初で怖かったのかね?笑






これ、説明しにくいけど
面白かった!!(購買意欲掻き立てれた)
くるくるくるくる〜ってなるヤツ。笑





なんかこんな最先端の、プロジェクションマッピング的な感じの
めちゃめちゃ大泣き。笑
↓逃げてます。笑


次女はその後、おもちゃ1個握りしめてパパにずっと抱っこでした。笑



タッチすると、なんか連動して蝶々でてきたりする




これも同じようなの







私も服乱しながら投げまくる。笑







これも、滑り台の部分が川が流れてるみたいな音と映像
しかもけっこうな急斜面ですごいスピード。笑



長女、顔引きつってて爆笑ゲラゲラ


でも楽しかったみたいで、何度もやってましたビックリマーク





なんかこんなスリリングなブランコ的なのもあったり








ここでもまた、砂遊び。
最近の砂とか粘土はくっつかないのね。笑







そして17時からパレードが始まり
テイラー・スウィフトのあの有名な歌に合わせて行進音譜



分かりにくいけど、いちおみんな踊ってノッてます。笑





こんな感じで他にもアスレチック的なのや
おままごと、カフェなど盛りだくさんでしたビックリマーク




4人で入ったから、30分だけしか中にいなくて2500円だったからまぁ割高?だけど
充実していて、大人も楽しかったですグッド!音譜





おもちゃは、もちろん男の子のものもたくさんあるし、乗り物も乗れるし、ちょっと頭使うような水遊びもできますグッド!
お近くの方はオススメです合格合格







その後は、しゃぶしゃぶ食べて
(はーべすとと迷ったけど、赤ちゃん椅子がある方にパー




次女、はじめてお外(実家以外)で離乳食でした!!


お外でベビーフードデビューしましたビックリマーク
和光堂の、ランチボックス持ってったんだけど
即完食合格
160グラムって、ちょっと少ないかな?
うち、家で200以上食べてましたあせる
(だけど体重増えない)
食べたあとは赤ちゃんせんべいでごまかして。笑




まぁ、このあとしばらくしてグズり出したので
私だけ先におむつと、授乳しようとしたら
うんち漏れてましたがドクロ

すっきり&お腹いっぱいのあとは
抱っこ紐で寝てくれました、30分だけ。笑





その後は、少しゲーセン行ったり
子どもたちのお洋服をちょこちょこ買ったりして、帰路につきましたニコニコ





次女はさっとシャワーだけして保湿、着替えのあと元気になってしまい
一人でたっちしまくりでドヤ!!にやり
しばらく遊んでコテンと寝ました。
(朝まで起きずでしたにひひ



長女は、帰りの車で即寝でしたにひひ




ほんと、長女は車乗ると寝るので(行きも寝てた)助かるんだけどなぁ〜




次女は、おとなしくてチュッチュして寝そうなのに寝ない…



姉妹でも色々ですねぇービックリマーク





家を出たのが次女がお昼寝から起きた午後で遅かったので(3時間半寝てたぐぅぐぅ
あんまり自分のウィンドウショッピングはできなかったけど(ハワイアンのところみたかったなぁ〜)
楽しかったですラブラブ





次女も、発疹は火曜日にはすっかり消えて
解熱後から睡眠優先で過ごしていて
体力回復のためか、数日お昼寝もトータル6時間前後してますあせる目
夜も、授乳したらすぐ寝て
ごはんも元通りくらいは食べるようになってきて一安心。


ですが、たまにまだえづく時があるので
そういうときは無理せずに終わりにしてますパー




今日は雨だしまたゆっくり過ごそうと思います長音記号2