最近のおうちdeごはん(11)イベント。 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント


こんばんはーーー星空




すっかり記録するの忘れちゃったり、
バタバタしてできなかったり……
努力の証なのに笑い泣き







一部だけど残しておこう。えんぴつ







我が家は、夜ご飯、翌朝の私の朝ごはん、夫のお弁当分をまとめて作ることが多いので
メインのおかずは特にけっこう大量ですアセアセ




最近は油揚げとちくわにハマっていて
COOPでどちらも口コミが良かったので価格も安いし、毎週お届けに登録してます星




子連れで買い出しって、本当に大変(特に長女)なので、COOPには助けられてるし
夫がいる時か、夫が帰ってきてから一人で夜買い出しか、が多いです。




それでも保育園の帰りとか、スーパー行くこともあり、
そっくり返って買って買ってと泣くことはなくなったけど、スーパー=お菓子買ってもらうの構図ができあがってて、買ってもらえないとその場でギャーギャーわめく…
そして、それでも叶わないとつねる、たたく攻撃もやもや
これ、いつかやらなくなるんだろうか……
なることを切に願っている流れ星














節分節分の日節分
恵方巻き今年も作りました!


弟や、両親も来ていてその分も作ったから大量でした!長女は納豆巻きをもぐもぐ



余った具で、翌日も巻物!
長女も一緒にニコ



もう雑。

さんまの蒲焼、美味しくできたーもぐもぐ

巻き寿司は、たまにやると楽しいなキラキラ
たまに、がいいな!笑





クッキーのプレゼントバレンタインクッキーのプレゼント
は、前日まで忘れていたゲラゲラ
ので、超簡単なやつ!





湯せんで溶かした板チョコと、くだいたコーンフレークを混ぜて、





スプーンでカップに入れて冷凍庫で冷やし固めただけ乙女のトキメキ



袋も、カップも、家にあったやつだから
材料費500円くらい。笑



板チョコは、チュべドショコラの余ってたダークチョコもインして。


こんな安くて簡単だけど、
売ってるのと大差ないと思うわおねがい
(あ、チョコもコーンフレークも売り物だった。美味しいわけだわ。笑)
チョコフレーク×ホワイトチョコが
美味かったなーキラキラ






そして
雛人形ひな祭り雛人形




お雛様、いい加減買えよって感じですが
(よりによって姉妹なのに)
どんなんがいいかなーと迷ってる間に
毎年ひな祭りが過ぎてしまうのーーー



次女は初節句なんだけどねぇ〜



長女が生まれてから
小さいうちはわからないしなぁ〜

触られ壊されたらいやだしなぁ〜

引っ越すから、引っ越してからにしよ〜

などなど思いながらここまで…



普通の日本人形みたいなのは怖いから違う感じのにしたくて(あと小さいサイズがいい)


あ、これいいな!って思ったの一つあったけど売切れてしまって汗




その後再入荷してたけど、もうひな祭りが来ちゃうなーってことで
今年も買わずに終わりました。笑



100均と
長女が保育園で制作したお内裏様とお雛様


これらでよしとしてニヤリ



来年こそは、買おう〜。笑




それにしても、家を建てるときに
手の届かない位置に、奥行きのある飾り棚みたいなのも設計に入れておけばよかった、と
すごく思う…!!


小さいうちは、こういうお祝いものや作品を飾ったり、大っきくなったら写真でも、なんでも置けるしな〜と



住んでみたら、あーすればよかった、こうすればよかった、って
本当にいろいろ出てくる出てくる!




私も夫も、戸建てに住んだことなかったから
2階のある生活の動線がわからなかったし
働きながらで、お尻も決まってるわけだから、なんかせかせかしちゃって、期限期限だったし…




いまなら、もっと理想的な家を
設計できるのに!笑

と、思いながらも、時々駐車スペースから家を見上げては夢が叶ったことに感謝して
(義理の)じじばばの仏壇に手を添えていますキラキラ




ごはんは、簡単に丼もので済ませちゃった


娘には売ってるやつ。笑

いいの、納豆巻きといくら巻きお目当てだからねニヤリ


長女はさらに、別でいくら丼食べました〜





ホワイトデーは……


あるのかないのか…………笑





20代前半までは、付き合ってた彼にホワイトデーにはこれを買ってもらおう〜と、おねだりしてたけどな。笑




今は、なんかどうでもいいまではいかないけど、あまり興味なくなったな。笑





でも誕生日と結婚記念日は大切にしたいな流れ星