2017年最後の風邪と2018スタート♡ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント

ハロー2018wink音符




(以下31日に書いたもの)




風邪ひいたーしょぼんしょぼんしょぼん


正確には娘の風邪うつったー。




年末、仕事納めして、職場のママさんたちとおつかれさま会した日




娘が少し咳してて、その日の夜に熱。



娘の熱は一晩で下がったけど咳をけっこうしている中
ひっついて看病してたからか‥‥。




本当げんなりよ。




熱は37.5〜38℃、インフルエンザではないと思うけど‥‥。のどと咳と、だるだる。






何が残念て、年末年始はちょうど妊活ゴールデン週間なのに‥‥ほろりほろりほろりほろり





まだわからないけどね。ここから巻き返せるかしら??





今は頭が回らないから、こまかく書かないが、
仕事と育児と家造りと‥‥な1年でしたきらきら!!




来年は、家の完成、引っ越し。




そして、家族が増えるといいな。





いつもブログで繋がっている皆さん
2017年ありがとうございましたキラキラ



大掃除はおろか、今年はせっかく七五三やったのに
年賀状を作れずに終わる我が家ですが。。笑



また来年も、よろしくお願いしますはあと犬








‥‥‥



と、ここまで書いて、


31日は、娘も20時に眠り(夜中もコンコン)

私も21時には布団に入り(ほとんど布団にいたけど)熱と風邪症状の不快感でなかなか眠れない中

気づいたら、年が明けていましたはれ





年越しそばも、夫が作ってくれたのに
そば少ししか食べれず、申しわけなかったけど‥‥






元旦、
夫と、だいぶ良くなった娘は、
いとこ宅へ行って
わたしはお留守番でしたため息ため息ため息




朝は解熱してたのに、午後からまた38℃になってしまいました。



元旦早々、私、夜間救急センターですううっ...ううっ...ううっ...




インフルエンザの予防接種は娘も私もしてるけど、わからないですからね。




もしインフルエンザなら
もう10年前だけど、ワクチン打っても型の違うインフルエンザに2年連続でかかった以来‥‥







インフルエンザ検査の結果は陰性でした。
インフルエンザだったら、
罪悪感なく仕事休めるのにな。。なんてネ。




でも座って待ってるのも辛いし、
頭痛いし寒かったり暑かったりで
ごはんもテキトー
こんなスタートですがため息ため息ため息






(元気なときに遊んでたやつ)




今年も、
仕事に育児に、バタバタな毎日だろうけど‥‥




まずは

・健康第一に、

・家族や周りの縁を大切に‥‥

過ごしていきたいですねきらきら!!



現実的には、

・マイホームの完成

・新たな家族ができること

を祈って‥‥きらきら!!





まずは、今朝もまだ微熱と鼻詰まりのこの風邪を直さねば。





明日から仕事だーため息ため息ため息


3日まで休み希望にすればよかった〜ううっ...ううっ...ううっ...