クリスマスお遊戯会☆ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント

こんばんはお月様





今日は休みでした花




午後は母の御見舞に行く予定だったので
娘を早めに迎えに行って、行ってきましたきらきら!!




母もクリスマス前に外泊できるので
家族みんなで集まってお祝いですきらきら!!








先日、保育園の
クリスマスお遊戯会がありました〜上げ上げ



楽しみにしてましたはーと



運動会が雨続きで残念だったし

お遊戯会もまた、成長を感じられて
嬉しいイベントのひとつ!




去年(1歳児クラス)は
リスの衣装でした!


今年は

・キッチンオーケストラ
・お寿司のピクニック

のふたつから、好きな方を自分たちで選んで
歌って踊るもの。


娘はキッチンオーケストラを選びました。


かわいいメイドさんと、シェフになって
踊るんだけど、これがまた親ばか炸裂だけど
本当にかわいくてはーと




女の子はピンクの洋服に白タイツ(レギンス)


エプロンと、カチューシャして二つ結び。
かわいいメイドさんでした。








最後は全員で「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いましたきらきら!!






11月のお誕生日会のとき、
壇上で「ママ〜!」っと泣きそうだったから
どうかなーと思ってたら



しっかり、一生懸命歌って踊れていて
ほんと感動しましたほろりはーと




涙無しにはみれないわぁ。





終って幕が下りたあと
「えーーーん!」と泣く声が聞こえて




ん?まさかこの声は娘?笑




と、思いつつ、迎えに行ったら
泣きながら先生に抱っこされていました。笑





「ママがいなかったの〜」と。



ママが見つけられなかったのと、
終ってホッとしたので、泣いちゃったみたいで
たくさんぎゅーして、褒めましたよ〜花








来年(3歳児クラス)からは、演目が複数になります。

さらに楽しみになるなぁ星






がんばりましたのおみやげをもらって帰り道、





家の近くに、消防署があって
普段から保育園で遊びに行ったり
消防訓練で保育園に来てくれたりと
交流があるんですが



そこへ走っていってしまい


すると、消防士さんたち

「いいよいいよ〜消防車乗る〜?」と
気さくで優しく声かけてもらい
消防車に乗せてもらいました上げ上げ




いざというときすぐに出動するために
あまり近寄っちゃいけないのかなーと
思ってたので、、、びっくり。






機械や性能のことも、聞くと色々教えてくれて
、夫とも、なかなか間近でみることないよねと
じっくり眺めてしまいましたにひっ