新しい手帳と最近買った本♡ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント

こんばんはお月様流れ星





そうそう、ここ何年も使ってなかった手帳を、仕事復帰してやっぱり欲しいと思い2017年の手帳を買いました上げ上げ





と言っても、もう今は実用性重視の
手帳は高橋!笑


中はシンプルです上げ上げ





新しい手帳、新しいページ、新しいカレンダー、新しいペン……



新しい文房具って、昔から何だかワクワクするーにこきらきら!!





スクーリング行ってた時も、かわいいペンケースを探してたけど




結局ピンと来るものがなかったり、
見た目「あ、これかわいい〜」と気に入っても、高いなぁーとか、
もうちょっとサイズ大きければなぁーと思ってやめちゃったままスクーリング終了苦笑





まぁ、試験もあるし、仕事でも使うし、持ってて損はないからこれだと思うものに出会ったら買おうかなきらきら!!






前にTVで、女子の手帳の中身をみせてもらうってのがやっていて




手帳の中身をカスタム、コラージュする文化は日本独特の特化した文化だってやっていて…



みんな様々で、私もずいぶん忘れていた何かがムクムク湧き上がってきましたかお上げ上げ





私は薄めで、月間と
あとはフリーメモページが充実してるのが好きですきらきら!!





このフリーメモに、To Doリストやほしい物リストを書いて終わったり叶ったら消していく作業がすごく好きです。笑





みなさんは、手帳のこだわりありますか??ラブ





そして、ここ数ヶ月くらい前に
本も何冊か購入かおきらきら!!



ずっと続けているヨガ、そして
SHIHOさんや長谷川潤ちゃんみたいな
ナチュラルな雰囲気に憧れますニコちゃん
メイクしなくても、着飾らなくても
ヘルシーな美しさがある人好きハート



「言いにくいことを〜」は、
前の職場にいた時から悩んでいた事で、自分より年齢も経験も上の人に言わなきゃいけない立場だった時に結局なかなか言えなかったりして。


今の職場に来て、さらに考えるようになり、たまたまランキング上位にあって
つい買いました。笑
(しかしながらまだ読んでない。笑)




そして「お金を整える」は、
パラパラめくったら、なるほど!ということが書かれていて購入。
無駄なく貯金するためにも役立つことが
たくさん書かれていましたニコちゃん




他には試験のための参考書なども買ったり。(これまた高い…泣ためいきためいき)




もっとたくさん、小説とかも読みたいけど…なかなか今は難しいなぁ汗






さてさてー、明日はアンパンマンミュージアムへ行くぞーアンパンマンきらきら!!