最近のワーママごはん | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント


秋刀魚の塩焼き、アボカド
めかぶ納豆、玉ねぎとわかめの味噌汁
ごはん、柿



腹を切りすぎて反ってしまいました。
(向き反対だ。)




生姜焼きとサラダ、ヨーグルト
玉ねぎとわかめの味噌汁、ごはん




麻婆白菜、いわしのつみれ味噌汁
漬物、ごはん、みかん


麻婆白菜が美味でしたはーと






甘辛チキンとピーマンのガーリックバター炒め
きゅうりとハムのマリネ
豆腐とわかめの味噌汁、ごはん、みかん




肉野菜炒め、オクラとちくわのおかか和え
きのこの味噌汁、納豆、ごはん


肉野菜炒めは夫が作ってくれました。





カジキのバター醤油ソテー、
いわしのつみれ味噌汁、シーザーサラダ
ごはん


手作りシーザードレには、最近作ったレモン酢を入れてます。




チャーハン、豚バラ白菜、サーモンサラダ


休みの前の日は、時間にも気持ちにも少し余裕があるので、ゆっくり作ってたら1時間経っていました。汗




野菜が高くてびっくりですね〜(゚д゚)!


にんじん、レタスなど葉物など…


まぁ、その野菜の高騰よりも
ムダ使いしてるお金のが高いだろうけど…
高い分、素材を大切に使い切ろうと思えます。笑





娘は何だか最近またバクバク食べるようになったので

ごはんが出来上がるのを待ちきれないので
早出しです。笑

とりあえず、ごはんと納豆とか、味噌汁とか、ヨーグルトなどすぐに用意できるものを食べてもらっています手


見守れないし
立ちながら、歩きながら食べてるので
こぼすわ、飛ばすわ、ぶちまけるわですがなくなくなく



ダイニングテーブルはやっぱりあったほうが良かったなぁと思っています苦笑汗