今日の実家de夜ごはん♥麻婆茄子&春雨サラダ | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかに♡食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡ワーママ生活のあれこれを綴ります!


カレが夜勤の週なのでひさびさに実家でごはん~フォーク&スプーン


てか、実家が汚すぎて来るたびにイライラする。
決して綺麗好きでもないし、潔癖でもないし
掃除が好きってわけでもないわたしでさえ
汚すぎてキレそう。

来るたびに掃除しては元通り。
赤ちゃんが産まれたら到底連れてこれないので
産まれるまでにどうにか赤ちゃんが
滞在できるくらいまでにはしたいのに
いっこうにやる気配ない姿にさらにイライラする。
こんなんじゃ連れてこれないって言っても
「それはやだわ~」といいながら動かない母と
「ここに連れてこなくても、こっちが行けばいい」という父。

…ってだめやん愕然とする2

産まれるまでにキレイになるかな…


+++++++



さて

夜ごはんは、


麻婆茄子~♡&春雨サラダ~♡

カレがナスだけは食べれなくて
だからといって、これまであたしもものすごく食べたいときもなく
なんか作るタイミングなくて
少なくとも一年半以上は食べてないあせ

最近食べたかったんだ~かお


豆板醤と甜麺醤の量がちょうどよく
辛さもちょーど良かった♡

今度は豆腐で作ろう。

さっぱりツルムラサキとトマトポン酢も食べた~


ポン酢がない!ってなったけど
醤油、みりん、お酢、レモンで
作れました~

かつおぶしまぶすとさらにおいしホッコリ


夏はトマトときゅうりの消費がものすごい!