Conoha(コノハ)オーガニックソープとスキンケア | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント

こんにちは晴れ





たまたま昔の記事を読み返してたら..



美容に関して、めちゃくちゃ力入れてたんだなぁ~と我ながら感心してしまったgood



そして、ちょうどフェイスソープ(愛肌ソープ)を切らしてしまったので




5年前くらいに、お肌ボロボロになっていた頃使ってすごーく良かった(忘れてた)
オーガニックソープのconoha




昔の記事にめちゃめちゃ詳しく書いているけど
朝と夜でソープがちがくて
とにかく泡立ちがバツグンでカラダまで洗えてしまうほどだったのと
お肌の質が改善されているgood




しかも、ソープにありがちな溶けやすさもなくて、最後の最後までしっかり使えて
小さいサイズは350円恋の矢目




当時は小さいサイズ4つセットで1470円くらいで
かなり長いこともったのを覚えてる上げ上げ
香りもさすがのオーガニック双葉




今まで使ったソープNo.1きらきらと自分でランキングつけていたねheart



思い出したよ、思い出した~

そして、買っちゃったよね~





朝と夜用 合わせて700円だよ上げ上げ
お手頃heart




本品は2000円だけど、それだとかなり長いこともちそうだ。




しかし…「落とす」行程がスキンケアでは最も大切。




わかっているのに、だんだんおろそかになっていたためいき




前はかならず
スチーマーか蒸しタオルで毛穴をひらく

手は温めてからクレンジング

洗顔は泡立て命で、洗う順番も決まってる

すすぎも命!30回は流す。温度も32℃


今守れてるのって、泡立て命くらいかな汗




やっぱり、努力を重ねて重ねて
改善していったんだ、と
改めて思い出したよ…ほろり



今は妊娠中のだるさからの美意識、ヤル気の低下なのか




がんばらなくても、愛してくれる人がいるとゆうイケナイ気の緩みなのか⇦おい

(風呂に入らず寝てしまい、カレが頭がクサイとオーバーリアクションするのがもはやネタになっているためいき




いずれにせよ

しばらく、ホントに最低限しかしてないどころか
ミネラルファンデとはいえ落とさずに寝る暴挙っぷりでしたが



最近はムクムクと美容欲がまたわいてきているので、少しずつまた精を出していきたいなぁとゆうところですぐーはい。




いろいろ。ほんといろいろ試して、
たどり着いた方法、アイテム、
それらがあるからあちこち冒険しなくなって
ムダな失敗も減ったのかもしれないけどね。



お肌がダメなときは、アイテムを増やすのではなく減らしましょう~ばいばい

その代わりに、手をかけましょう~ばいばい