髪美人育成プロジェクト☆4日目 | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント

小学生・中学生のときもロングが多かったんですが、ロングがゆえによくクラスのコに髪をいじられていました。

そのほとんどのコの将来の夢が美容師さんだったり、メイクアップアーティストだったな。

そんなコたちによく

『サラサラすぎてまとまらない。ウマく結べない。滑る』と言われていました。
自慢じゃなく(笑)でも本当に髪質だけは昔っから褒められ、今でも美容院に行くと褒めていただいて嬉しい限り。
今でこそ、繰り返すカラーや外的刺激の蓄積で傷んでいるけれど

昔は本当にツヤッツヤの天使の輪ヘアーだったんですね~。


で・何が言いたいかと言うと

4日目にして、その傾向が見られ始めているワケですヨ!

あー、この感触・・・

覚えがある!みたいな!

サラサラなのはもとより、ウルウル・ツヤツヤな感じ。