髪を早く伸ばしたいなら | 3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

3姉弟ワーママ LIFE・MY TIME

神奈川在住、子ども3人(9歳、5歳、2歳)介護福祉士。体と心を健やかにする食養ごはん作り、諦めない美容や家計管理、暮らしのこと、悩みながらも欲張りたい♡アラフォーワーママ生活のあれこれを綴ります!骨格ストレート/ソフトエレガント

眠い。


寒い。


起きたら雪が雪降ってるのを期待してたのに・・・


そう。


ラサーナ使用の翌朝の髪は、昨晩付けてすぐよりはパサつきはあるものの、やわらかくて引っ掛かりもほとんどナイです


髪自体がもうそろそろです(限界)

美容院行こう・・・


内側の毛はそうでもないけど、どうしても表面の毛は色が落ちてしまいます

毛先も枝毛が・・・

ロングにしては短く切り、また伸ばす。

の繰り返しです。


ココまで伸ばしたのになって思うとちょっともったいないけど

わたしは伸びるのがだいたい人の倍くらいの早さのようなので

よく、髪伸びたね~っと、数ヶ月ぶりに会う人によく言われます。


だいたい1ヶ月に1.5~2センチは伸びるので

カラーが大変


2ヶ月経つと、だいたい4センチくらいになります、プリン。


髪が短いときはなおさらで、爪が伸びるのも早いし....

最近はプロテインを飲んでるおかげで、もっと早く伸びます。

髪や爪を早く伸ばしたいなら、良質なたんぱく質を積極的に摂取するとイイと思います。

さらに、ミネラルも一緒に摂るとイイです★


ジムにも書いてあったけど、人間の身体の細胞の主成分はたんぱく質です。

髪も、肌も、爪も。


プロテインを飲み始めてからは、体重や筋肉よりも、肌がキレイになったし

カサカサしなくなったしね。

多分、足りないところにどんどん供給されると思うので、変化があったところは、たんぱく質が不足している場所だというコトです。

マッチョの人のお肌って、すごく健康的なのも 

普段から良質なたんぱく質を摂取しているから。


もちろん、他にも理由はあるけどその中の一つです。

さぁ、今日は

豆乳7:水1+プロテインドリンク<抹茶味>です。